こんにちは、看護対策の戸塚です\(^-^ )

10月14日(日)に鎌ケ谷総合病院の医療イベント『健康祭』が開催されました~!!
今年は10回目!ということで、鎌ケ谷市のゆるキャラ「かまたん」もイベントに参加してくれた豪華な内容でしたよ。

しかし・・・昨年に引き続きお天気がよろしくない(´・ω・`)
朝から雨が降りどうなることかと思いましたが、イベントが始まる時間には雨もやみ、少し肌寒かったですが無事にイベントは終わりました。スタッフの皆さんお疲れ様でしたラブラブ

一部をご紹介しますね!
BLS(救命)体験、コスプレ、OPE室体験、内視鏡体験、大人気の骨密度測定などなど。また外ではマフィン、タピオカ、スーパーボールすくいなどの出店がありました音譜

 

 

 

看護部では毎年、1年目ナースが中心になって準備や担当をします。みんなでワイワイやるのも楽しいですよ♪

この『健康祭』が、少しでも地域の皆さまの健康に役立てて頂けたら幸いです。