★シュウマイ&渋谷Fab Cafeでランチ★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪

日曜日のお夕飯です♪

 

花しゅうまい

花牛肉と春菊のバター醤油炒め

花カツオのたたき

花ミニトマトの出汁ポン酢漬け

花レタス・人参のサラダ

花キャベツ・大根・カブの葉・もやし

   玉ねぎ・小松菜・お豆腐のお味噌汁

花ご飯

 

クラシルさんのこちら→

レシピをお借りして

「フライパンシュウマイ」を

作ってみましたキラキラ

 

シュウマイって包むの

難しいですねービックリマーク

動画を見ながら

やってみましたが、

全然形が安定しませんあせる

 

いびつな形のまま

フライパンにカットした

キャベツを敷いた上に

シュウマイを乗せ、

お水を入れて

蒸し焼きしたら・・

それなりの形になってました音譜

 

このシュウマイがとっても

おいしくできていて

旦那様もすごく

喜んでくれましたハート

 

でも!やっぱり

グリンピースの緑が

あった方がよかったですねクローバー

(人参とコーンを乗せてます)

 

他は牛肉と春菊のバター醤油炒め、

カツオのたたきと

全く統一感のないメニューでしたベル

 

1つ前の記事↓の

渋谷の松涛美術館に

行った後、

道玄坂を上りきった

ところにある

ファブカフェさんへ

寄ってきましたコーヒー

 

 

 

カフェラテと

トマト・モッツアレラチーズ・ベーコンの

サンドウィッチで遅めのランチナイフとフォーク

 

チーズがとろけてきて

とってもおいしく

いただきましたキラキラ

 

美術館&カフェで

ゆっくりできた

休日でした花