★ひき肉とカボチャのカレー&メロンフラペチーノ★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪

日曜日のお夕飯ですカレー

 

花合いびき肉・カボチャ・玉ねぎのカレー

 &ゆで卵

花ひじき・厚揚げ・人参・椎茸の

 煮物

花大根の甘味噌焼き

花パスタ・ツナコーン・人参のサラダ&

 ミニトマト

花ベビーリーフ・レタス・人参のサラダ

花ごぼう・舞茸・大根・キャベツ・

 玉ねぎ・ベーコン・お豆腐のスープ

花りんごリンゴ

 

ひき肉をカレー粉、ガラムマサラ、クミンで

炒めて、隠し味に

お醤油やインスタントコーヒーを入れ、

仕上げにヨーグルトをビックリマーク

 

カボチャの甘みや

ヨーグルトで

マイルドだけど

最後にはスパイスの辛みが

くるような

とってもおいしいカレーに

なりましたハート

 

副菜はカレーには

合わないかな?と

思いましたが、

ひじきと厚揚げの煮物、

大根の甘味噌焼きが

おいしくできたので

一緒に出しました花

 

土曜日、ポーセラーツの午前レッスンに

行った帰り、スタバに寄って

メロンフラペチーノを

いただいてきましたスタバ

 

 

暑かったので

テラス席でフラペチーノ日和晴れ

 

メロン感すごいですねキラキラ

爽やかな味わいで

おいしかったですドキドキ

 

レッスンでは完成した作品を

持ち帰りましたので

また載せてみますねきらきら