★ブリのネギ味噌マヨ焼き&おうちおやつ★ | ★Sweet Life★

★Sweet Life★

日々の出来事やお気に入りの物、趣味のポーセラーツや
リボン、カルトナージュ、フラワーアレンジのこと等を綴って
思い出に残していこうと思います♪

連休中のお夕飯ですナイフとフォーク

 

クローバーブリのネギ味噌マヨ焼き

クローバー牛肉・青梗菜・ネギ・ミニトマトの

 ブラックペッパー炒め

クローバー鶏モモ肉・大根・人参の

 カレー醤油煮

クローバー春菊とチーズの卵焼き

クローバーきんぴらごぼう

クローバーレタスと人参のサラダ

クローバー白菜・大根・小松菜・お豆腐の

 お味噌汁

クローバーご飯

 

キューピーさんのレシピ→

ブリのネギ味噌マヨ焼きを

作ってみました音譜

 

レシピでは最初から

トースターで焼いてましたが、

私はフライパンで焼いてから

ネギ・お味噌・マヨネーズを

混ぜたソースをのせて

トースターで仕上げましたキラキラ

 

ネギ味噌の風味がよく

とってもおいしかったですキラキラ

 

副菜の鶏肉のカレー醤油煮と

牛肉と青梗菜の炒め物は

こちら↓の本から本

 

 

牛肉と青梗菜のは、

まず最初に

ごま油にブラックペッパーを挽いて

軽く炒めて香りを出してから

具材を入れるのが

ポイントだそうですひらめき電球

 

最近のおうちおやつ、

旦那様が買ってきてくれた

ドトールの桜オレ*さくら*

 

 

薄いピンクがとってもかわいい

桜餅風味のドリンク桜

中にプルプルのお餅が

入っていて

おいしかったですキラキラ

 

それからもう1つ、

私が半休をとった日、

会社帰りに購入した

「ににぎ」さんの苺大福いちご

 

 

白あんとクリームに

包まれた大きないちごが

とってもおいしかったですハート

 

おやつも春らしく

なってきましたはーと

暖かい春ももうすぐですねドキドキ