もも 忘年会はプードル祭り♪ | ももいろに染まる時間

ももいろに染まる時間

2013年4月生まれのトイプードル♪ももとの時間(とき)を、
まったり綴ります。


忘年会はフグづくし♪ の続きです。






オシャレなくん   ブログは → ☆☆




美人姉妹の パフィちゃん&アリスちゃん&クロエちゃん ブログは → ☆☆


パフィちゃんがまさかあんな姿にきゃー 後ほど…わーい


透きとおるような白さが素敵ハート


チロッと出た瞬間いただきましたハート



イケワン アフロぼうくん   




そして、遠くは滋賀から来てくれた


ちゃんとちゃん



あっ!! こっちです焦る



同じく滋賀から、ゴマちゃん




さらに遠く大阪から、ララちゃん


箕面マルシェではお世話になりましたにこ


そして もも



計11プードルが大集合ハート


お食事中、パフィちゃんはアヒルに大変身あひる


必死に外に出してとアピールするパフィちゃんも最後は疲れ果てnayamu*



目で訴えてますあせあせ



福詩パパにつかまったももきゃー



ちゃん、ちゃんに囲まれあせあせ


ちゃんのパンチを阻止してくれた福詩パパ苦笑



前記事のもも



真相は、天くんママにバーン!!を披露中苦笑




クロエちゃんとくん うーん、ナイスカポーハート



くんとももは…



もも、斜めってますね~苦笑


可愛いさアピールのくん^^



雑炊は一旦、お鍋をさげて調理場で出来上がったものを持ってきてもらえます。


みんなでワラワラして、最後の雑炊ができるのを待ちました。



商工社さん、通常2階と3階に1部屋ずつワンコOKのお部屋が用意されているそうです。


今回は14人の大所帯だったので、続き間で利用させていただけました。


襖も閉まって他の人の姿も見えない個室状態。ワンコもワンワンすることなく過ごせました。


配膳の邪魔になるので、ステイ用のバッグやマット
、クレートなどを持参。


トイレや粗相した時のお掃除グッズなどは、お部屋や館内にはありません。



マナーベルトしてたりしたけど、念のために折りたたみサークルの中にトイレシートを敷いて。
(トイレの持ち込みも許可いただきました。)

こんな感じコチラコチラ


お掃除コロコロも念のため車には積んでおいたけど、トイプーは毛が抜けないので使わずじまい祈り


配膳時のステイ以外、特別なことは言われませんでした。

というか、基本的なルールも特にないの。


お部屋歩かせてもいいですよにこと言っていただいてました。


ということは、自分たちで考えてってことだよね。


折りたたみサークルもアフロ&ぼうママと相談して使わなくてもいいから持っていこーって。


お座敷だから、テーブルは低いし、卓上コンロで火を使うので、やっぱりステイは必要。

場合によってはリードもね。



フリー状態のワラワラタイムがとっても楽しかった


わんこOKのお店が減ったりするなか、お座敷でしかもフリー状態でお食事できるなんて、

こんな楽しいことはありませんにこ


今後NGになることのないように、準備だけはしてしておきたかった。


みんなの協力のおかげで、後日お店には、キレイにご利用いただきました。


と言っていただきましたほっ



最後は、集合写真もちろん撮りますよ~きゃー



みんな必死のマテ!!!!





結局、黒子さんの出番あきれる。


あっちこっち向いてるけど、なんとかみんないるよねわーい


ご褒美はちゃんともらってねモフッ





時間は11時半から15半までたっぷりにこ それでも楽しい時間は足らないのよね~苦笑


残ったお野菜持って帰ってくださいね。って袋まで用意してくれました。

お会計済ませて外にでると、16時近かったな。





普段はpapaのお休みが合わず、なかなかご一緒できないけど、


今回はわが家のお休みに合わせてもらえて、楽しい時間となりましたきゃー



天くんママの撮ってくれた写真コチラ  思いっきり振り向いてますハート



これからも、もも家をよろしくお願いします