もも 病院の記録♪ ②眼のこと | ももいろに染まる時間

ももいろに染まる時間

2013年4月生まれのトイプードル♪ももとの時間(とき)を、
まったり綴ります。


病院の記録 ①皮膚のこと  に続きますnayamu*


実は皮膚だけでは終わらず…



絆創膏12月30日絆創膏

朝、papaが、『ももが、大変!!!!』と連れてきました。




ももの右眼が、目ヤニでくっついて開いていませんえーん


ウエットティッシュをさらに湿らせて、目ヤニを柔らかくしてから、目が開けられる程度に取りました。


病院が開くのを待って、診察。


眼球の検査をしてもらったところ、眼球に傷があきれる。

しかも、目ヤニのない左目にも少しあせあせ


心当たり…ぶつけたとかは特にないけれど、目のゴミを取るときに少しやってしまったかもあきれる。


前日の伊勢神宮はポカポカだけど、風が強めでしたあせあせ

先生いわく、強い風に当たっているだけでも眼球に傷がつきやすいとのことでした。


ヒアルロン酸と抗生剤の2種類の目薬を処方されました。

1日3回の点眼治療。



意外とお利口さんに点眼させてくれるのにはビックリパチパチパチパチ



絆創膏1月6日絆創膏

1週間後の昨日、再診。

左目の小さな傷は治っていました。

右眼…最初にあった傷は治っていたのに、別のところに傷が…

位置的に瞼のきわ。

瞼の裏になにかあると、その位置に傷ができやすいということで、見てみると何もなし。

逆まつげがもともとあるとは言われていたので、逆まつげを抜いてもらいました。


これで再び1週間の点眼治療となりました。



12月の中旬からバタバタと病院に通うことになり、新年を迎えても継続治療。


元気でありがとう。と伊勢神宮へ御礼参りしてたのに苦笑


ご飯も食べられて、楽しく遊ぶこともできるのだから、元気でありがとうきゃーでいいのかな祈り



ふと頭をよぎったこと…

昨年の7月 いちごの市で ももの四柱推命判断をしてもらいました。 

→  いちごの市へ♪



病気について、12月から1月に要注意と!!びっくりびっくりびっくり

もしかして当たってる!?2


ももも4月には3歳に。


今までなにもなくても、そろそろあれこれ出てきてしまうのかも。


小さな変化を見逃さず、ももの苦痛に少しでも早く気づいてあげられたらと思いますハート


あれこれご心配をおかけする内容でしたが、


安心してくださいOK

ももは元気です^^