お昼ご飯の後は

奈良国立博物館で行われている



チケットはバスツアー代に含まれてます

でも値段見てビックリしましたびっくり

そして時間指定🈯️

入館開始時間から1時間以内に入らないと

いけないとの事でした

中に入ったら滞在時間は自由だそうです🆓

ここまでというか1階のみ写真🆗

もちろん2階は撮影禁止🈲

混み合っているところと空いているところと…

でもじっくりと見れました

正倉院には9,000点程あるそうです

今回は70点の展示

毎年正倉院展を行われていて75年…

9,000点を全部見るには130年かかるとか…びっくり

もちろん無理だわショボーン

その後このチケットで入れる

金峯山寺の金剛力士立像も見に行きました

写真がOKの物もあって 撮りまくり…爆笑








メインの金剛力士立像

凄い迫力!!



外に出たら鹿🦌

さすが奈良爆笑


先週行った金峯山寺蔵王堂のポスター


せんとくん やっぱり奈良爆笑


集合場所のバスターミナル

少し早めに戻り 喉が渇いたのでスタバ

本当はストロベリーメリークリームティーラテが

飲みたかったんだけど

夕方で売り切れてしまったそうです

なのでストロベリーメリークリームフラペチーノ🍓

暑かったので美味しかったラブラブ


帰りも関ドライブイン

着いた時間が遅かったので

買いたかったパン屋さん終わっていて…ガーン

美味しそうなパイのお店も…えーん

なので…?



サザエのポテトチップス


伊勢エビの煎餅


伊勢うどん…

一体私は何処に行ったのか…ニヒヒ


キチンと奈良でも…


お昼で食べた所で木耳の黒と白

おやつ昆布

どちらも奈良県の国産❣️

日持ちもするし照れ

木耳は色々料理に使おうと思ってます


来年の1月にキトラ古墳の青龍と天文図のツアーが

あると聞いたので

家に帰ってすぐ申し込んでしまいましたてへぺろ

今度はキトラ古墳と若草山の山焼き

打ち上げ花火もあるそうです

帰りは夜遅くなるけど…

土曜日だし問題ないかなぁ〜と爆笑

来年の楽しみも出来たし

また行きたい所探して出掛けたいなぁ〜ウインク


でも明日はゆっくり休もう爆笑