『長ぐつをはいたネコ』スピンオフのショート ムービー

「悪の三銃士」1 (約40秒)

 

         

 策略家 というのは何も人間ばかりじゃないんですねぇ。

にゃんこの世界でもこうして窮地に陥れば持てる武器を

最大限に生かすという例を長靴をはいた猫が示しています。

プスはオス猫でしたがやはり敵を油断させるために

きゅるるん作戦を講じていました。

 

人間の世界では相手によって態度を変えるなんていうのは

よくあること・・・「にゃんこよ、おまえもか」

「いやいや、にゃんこだけじゃございませんよ。動物全般に

そのような傾向が見られます。人間だって動物でしょ?」

「つまり生きていくための知恵ですな」

 

そうそう「きゅるるん」な「ののこちゃん」の表情・・・

(ののこちゃんは猫ちゃんの名前です)

どこかで観たことあるなあと思ったら「シュレック」に出てた

にゃんこ「長靴をはいた猫」ことプスにそっくりでした。

(でもお目目まん丸きゅるるんな表情の時だけですが)

というのも飼い主である奥さんが𠮟った時と旦那さんが

𠮟った時ではののこちゃんの態度や表情が全く違う

らしいのです。

奥さんが叱ると目を合わせようとせず「ののこ関係ない

も~ん」とばかり知らぬ存ぜぬを決め込んでいるそうです。

一方旦那さんが𠮟った時はののこちゃん最高の可愛さを

アピール「ののこを許してにゃん」とばかりにくりくりお目目が

ウルウル(これはもう女の武器使ってます)

(←う~ん完全に負けた)(←あんたが負けてどうする)

それにしても人間顔負けのにゃんこがいるんですねぇ。

 

長靴をはいた猫プスは兎に角主役(シュレック)をくって

しまうほど魅力的で・・・

しかも声はアントニオバンデラス・・・スペイン語訛りの

英語が素敵過ぎて・・・訛りがこれほど心地良いと感じた

のは初めてのことでした。

(といっても特にファンというわけではありませんが)

 

日本語訛りの英語に自信を持たせてくれるプスの声

アントニオバンデラスに感謝です。