アラサー女一人、マレーシア留学

アラサー女一人、マレーシア留学

元英語嫌いでマレーシア留学することになったアラサー女子のお気楽なブログ。
2023年9月に渡航予定です。マレーシア留学の準備と院生旦那との結婚生活と観劇のことを綴ります。

仕事と電波の都合で休日を中心にいいねさせていただいてます。


リッツカールトン・クアラルンプールのアフタヌーンティー体験♪

 

こんにちは!
マレーシアに留学中のゆうなです

今年(2023年)の9月からマレーシアに留学することになったアラサー女子です。大学院修士課程を卒業したため人より就職が遅く、社会人生活もうすぐ3年目の26歳です。元々英語が嫌いだったけど、学生時代の国際交流の経験から一念発起して社会人留学を決意しました!

 

準備とか現地の生活とかを記録して、将来同じように留学する同世代のアラサー女子の方の参考になったらいいなあという気持ちでブログを書いてます。

 

 

 

 

リッツカールトン・クアラルンプール

普段は甘味が欲しくなったら近所のフードコートかカフェでテタレかチェンドルでも頼んで、甘すぎて溶けそうになるというのを繰り返しているマレーシア生活だが、BukitBintangの中心地ともなるとおしゃれなホテルのアフタヌーンティーというのが存在する。

これまで周りのお友達は大学生が多くて、「親のお金で来ているから贅沢はしません」という人もいて、あんまり私もお金がかかるところに行く機会が少なかったんだけど、最近日本人の社会人留学生もちらほら。

 

 

 

 

 

 

 

というわけでそんなお友達と一緒にリッツカールトン・クアラルンプールのアフタヌーンティーに行ってきた。

 

 

おなかいっぱいのアフタヌーンティー

リッツカールトンはパビリオンから歩ける距離にある。他のお友達が行った時に結構空いていたと聞いたので予約せずに行ってみた。土日だったけど結果として予約なしでも入れそう。

 

アフタヌーンティーは前に羽田空港で行ったのが最後だったので、久しぶりでドキドキ。

 

最初に紅茶を選ばせてもらった。ブラックティー以外にもジャスミンティーやノンカフェインのハーブティーもあるので、午後のカフェインで寝れなくなるのが心配な人も安心。(そう、私は寝れなくなったことがある)

 

 

 

 

席に座って待っていたらアフタヌーンティーの「あのセット」でサンドイッチやお菓子を持ってきてくれた。

 

日本人スタッフの方がいて日本語で説明してくれたし、たぶん日本人が多いので他のスタッフの方も「ありがとうございます」って声をかけてくれるような場所だった。普段こんなに日本語でおもてなしされないので、お友達と恐縮してしまった。恐ろしやリッツカールトン。

 

メニューとしては動画でもわかるように結構ボリュームがあって、しかも半分以上ご飯系のメニューだったので、3時頃だったとはいえおなかがいっぱいに。

 

でも時間をかけてお茶を飲み、おしゃべりをしながら楽しむことができて、幸せな時間になった。

 

 

 

 

 

 

アフタヌーンティーセットは二人用になり、合計で約185リンギ(サービス料金とかも入ってるのかな?)だった。90リンギちょっとなので、一人大体3000円くらいかしら。

 

日本で、しかもリッツカールトンでって考えたらめちゃくちゃお得にラグジュアリーな体験ができたのだった。

 

 

 

 

 

マレーシア留学ランキング
マレーシア留学ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村