昨日

珍しくにちょっと涼しかったので

久しぶりにベランダに出てみたにっこり

暫く風に当たって部屋に入ろうとした時

気が付かないくらい小さな

ある物を見つけたのでございます目

















おや?

これは前にも同じような事があったよね

近くに寄ってみてみたら














見逃してもおかしくない位に

ものすごーーーーーーく小さな

黄色いてんとう虫でございましたてんとうむし







これって

2年前妹が荼毘に伏される日にも現れてましたわてんとうむし












初めてこのてんとう虫を見たのは

3、4年前のお盆の日だった風鈴

黄色のてんとう虫とか見た事なかったから

ネットで調べてみたら

黄色のてんとう虫は

亡くなった人が姿を変えて会いに来る

そう書いてあったんだよね目

お盆だし誰かが来てくれたのかなぁ

って思ってたんだけど…

二度目に見たのは妹が亡くなった時

そして昨日が三度目…









当然のように法要の案内も来ないけど

この日近辺は父親の四十九日だよね

いろいろ想う所はあるけれど

もしかして

最後にお別れに来てくれたのかなぁ

って思ったりして

何とも言えず複雑な心境でしたわ汗

まぁ母親と弟一族と義弟一族で集って

法要してるのはわかってるから

ご自由にですけどDASH!DASH!DASH!








それは置いといて

葬儀や法事の案内すら来ないのに

相続の事についてはせっせと


うちの息子の所に何度かラインが来てるのさむかっ

その内容を息子から転送してもらったら

もうさ!!

盗人猛々しすぎて唖然としたよね!!!!!!

私が病気だから何もできない上に

息子も頼りないと思ってるらしく足元見すぎ爆弾爆弾爆弾

私の体調や生活ぶりも全く知らなければ

息子がどんな仕事してるかも

何も知りもしないくせに

父親のコネで仕事出来てるあんたらと

うちの息子を一緒にすな爆弾

汚らわしい物申す









確かにサクサクと動けないけれど

のんのん25歳?力を振り絞って

激暑の中弁護士に相談に行って来ましたわDASH!

それは後日書くかもだけど

向こうは随分せかしてきてるけど

ほとんどの場合

それにはそれ相応の何かがあるから

相手のペースに合わせる必要はない

との事で静観してたら


















私とはただの一度も話も何もしてないのに

いきなり

遺産分割協議した結果不動産全部は毒弟が取得したことを証明する



と、書かれた

遺産分割協議証明書を送付するから

署名捺印して急いで送り返して欲しい

とのラインが来た



息子から連絡が来たのさむかっ









協議の結果はてなマーク

はぁ?

あなたがたといつどこで協議しましたはてなマーク

私には一度たりとも連絡ありませんが!!

それなのに勝手に相続できるんだびっくり

すごくないですか!?

こんなのよくある事なんですか!?

信じられないんだが…

世間でよく言われてる

はんこ押す押さない問題ってこれの事かDASH!








毒弟側は

司法書士頼んでるって事だけど

協議もしてないのにこんな書類作れるんだDASH!

弁護士曰く

司法書士もいろいろいるからね~

司法書士が作った書類だからって安心できないよ

特に相続に関してはね、、、ですと










毒家族にいないものと同様に扱われて

このまま

自分が存在していていいのかどうかすら

正直言ってわからなくなってるショボーン

こんなにないがしろにされて

生きてる意味あるの!?

2度も生死の境をさまよって

生き延びた意味あるの!?

病気の身の上で

更にこんな心労を負わなきゃいけないって

何の因果ですかダウンダウンダウン








最後までお読み下さった皆さま

どうか

のんのん25歳?がんばれーーービックリマーク

って

一声かけてくだされば幸いです泣くうさぎ