大嘘つきで、作り話する役員にどう対処したらいいのか、アドバイス下さい | 「P.s I Love You」 kaoriの心日記

「P.s I Love You」 kaoriの心日記

つまらない心の内を綴っています(*'▽')

会社のつまらない人間どもに、ブログを監視されているだが、
負けずに更新するぞぉ~!

我が社の役員の対処方法について、

ブログを見ている方々に教えて頂きたく思い、書きます。

どうぞアドバイス、よろしくお願いします。

 

 

我が社の役員のうちの一人(65歳)

 

大嘘つきで、いかにも事実のように、従業員達に話す。

作り話をし、実際にないことも、会ったかのように、従業員達に話す。

どんな話でも大げさに盛って話す。

人の話を盗み聞きして、別の人間に話す。

 

私が電話で話している内容や、

事務所で社長で話している内容を、

従業員達に、ペラペラ話す。

 

事実とは異なることばかりの話が、会社中にありふれているのに、

従業員達は、役員の話が事実だと真実だと思っている。

人から人に伝わった話なんて、

どこからか変化して、変な方向に話が変わってる。

 

会社を辞める気なんてないくせに、

「会社辞めたい」が口癖。

 

まったく働く気力もなく、

私よりも働かない。

あれで役員手当もらっているなんて、

給料泥棒だろうが!!??

役員は、定時ジャストで帰れるのに、

私は月100時間の残業時間。

休みの今日だって、家で仕事している。

 

社長は私に、

「役員が働かず、大変な思いさせて悪い」と言うが。

 

今、一番困っているのは、

役員の話が事実だと捉えられて、

従業員達が働くなったことです。

社長の言うことを、誰も聞かなくなり、

社長と私は悪い者扱い。

 

 

新型コロナで、緊急事態宣言が出ていた頃よりも、

我が社の売り上げが下がっています。

 

どうしても立て直したいと考えている社長と私ですが、

役員が、会社を潰そうとたくらんでいるのか、

従業員達に悪知恵をつけているようで、

従業員達が言うことを聞かなくなった。

 

そして、

この役員、

私の行動を尾行しているようで、

それを従業員達に逐一報告しているようです。

やましいことをしていないので、

尾行されても構わないが、

どう考えてもおかしいでしょうが!!??

 

社長が、この役員に、

「お疲れさま」と言っても、

役員は無視の態度。

 

おまえは何様のつもりだ!!??と突っ込みたくなるくらいだ。

 

こんな役員に、どう対処したらいいか…アドバイスお願いします!