空き家になって、どんだけの年数が経っているんだろうか | 「ブラック企業!? いや…バカ会社ですよ~」

「ブラック企業!? いや…バカ会社ですよ~」

会社で起こる日常のバカ話をつづってます!

どんなに仕事が忙しくても、

求人情報と、不動産情報を見るのが好きな私。

 

2月初め頃か、

何気なく、昔付き合っていた彼(高校教師)の実家が売却されているのを発見!!

 

 

私と昔の彼が付き始めた数年前に建てた家で、築34年らしい。

 

あの頃は、ピカピカの新築だったのにねぇ…。

 

でも、あの当時、昔の彼の母親が、

「何があっても、この家は手放さない!」と言っていたし、

昔の彼の妹ちゃんと一緒に住んでいるとばっかり思ってたから、

売却には驚いた。

 

不動産情報によると、

「県外に住んでいる息子さんと同居の為の売却」と書いてあったが、

母親に頭が上がらなかったあの彼が同居!!!???

どういう事情があったんだ!!??と知りたいくらいだ。

 

「去年まで住んでいた」とも書いてあったが、

天井は雨漏りしているみたいな感じだし、

台所のあたりは板がボロボロだし、

洗面台はホコリ。

「去年まで住んでいた」なんて嘘の情報じゃないか?

 

ちなみに、土地代ともに1,150万円。

不動産屋の情報だと、

「立地条件は良く、お得な格安物件」と書いてあったが、

私の知人に見せたら、「高過ぎる」と言ってたニヤリ

 

…住むにしたって、かなりの修繕が必要みたいだしねぇ。