米がなくなるなんて、絶対にないから! | 「P.s I Love You」 kaoriの心日記

「P.s I Love You」 kaoriの心日記

つまらない心の内を綴っています(*´▽`*)

ただいま「アメブロ申請」はしていません…。

会社のつまらない人間どもに、ブログを監視されているようで、
うまく書けない現実です… コンニャロ!!!

東京都で、不要な外出をしないように、といえば、
長蛇の買い出しの様子のテレビ映像。


遠距離の彼に今日電話したら、
彼の職場の女性が、
「店からお米がなくなる!」と言い、
急いでスーパーに行ったらしい。


それに対して、彼は、
「米がなくなったら、山形の彼女(私のこと)に送ってもらうから」
と、職場の人達に言ったんだとさ。


不要な外出しないように、が、どうして、
買い占めに走るのか。

だいたい、お米なんて、絶対になくならないと思う。


私の家は、
地元で、有機農法で米を作っている方から、
契約で届くようになっているし、
昔、冷害で、米不足に陥って、
タイ米なんて輸入した時も、
地元の農協の倉庫には、
古米が、しこたま残っていたという話は、
地元では有名な話。

だから、米は絶対になくならないと思っている。



新型コロナウイルス感染者が出ていない我が県は、
あいからず自粛ムードで、
夜の街には人がおらず、
無駄な外出はせず、
最低限の外出だっていうのに。


東京の街中はなんだ!!??


感染者が出ていない我が県民が、立派に見えるニヤリ