二種類のケーキ ……さて… どっちを選ぼうか!? | 「ブラック企業!? いや…バカ会社ですよ~」

「ブラック企業!? いや…バカ会社ですよ~」

会社で起こる日常のバカ話をつづってます!

会社にお客様がきて、
ケーキを買ってきた社長。

ついでに、
私とS美の分も。



S美が、私に、ケーキを見せた。


私の手前側に、モンブラン。
奥の方に、イチゴケーキ。


社長は、私が、モンブラン好きなことを知っているから、
モンブランを買ってきたんだな、と察した。



私は、モノを頂く時は、
よっぽどのことがない限り、
手前から頂戴する。


それを知っているS美、
私の手前側に、モンブランを持ってきて、
゛これを選べよ!゛状態。


………そこで思った私。


S美の思うようにはしないぞ!と。


迷わず、イチゴケーキを指差した私ニヤリ


不機嫌な態度をとるS美。


その後、
ブス~~~っと、ふて腐れ、
超不機嫌な態度で帰って行った。


やったね!ニヤリ


ちょいと意地悪してやったグッド!


社長に、「ごちそうさま」も言わない、
常に不真面目勤務のS美の態度には驚いたえー