第12回 寄ロウバイまつり | まな☆ぶろぐ

まな☆ぶろぐ

➜メルマガ購読・〇〇講座・セミナー等➡一切お断り Ó╭╮Ò 

筆不精ゆえ 日々の日記帳✎代わり記録を書いてます。

2024ねん 1がつ27にち 黄色い花


会社帰り海老名駅⁠━⁠━⁠━⁠
改札内に甘〜い黄色い花かほり黄色い花

ロウバイ🥰




そっか もぅ そんな季節なのね
次の週末 さっそくGO車DASH!






ちょい☁雲かかってるけど
まぁ良い天気 de 良かった照れ

でも山の天気リサイクル変わりやすい
ので・・早く行かねばランニングDASH!






R246から ちょい山奥右矢印新東名🚙最後の未開通区間が 下に見えまふ=工事が難航してる模様⤵



(お借りしますた)



(寄自然休養村)から 送迎車もありまふが 注意 週末de長蛇の列なので 急坂の農道を登ります🐾






ゲート de 500円👛






物販はコロナ前に比べたら 減りました⤵  寄野菜の豚汁もあります。 でも提供数が少なそう・・🍙持参おススメしまふ♪






山中にベンチが少し🪑



(山サイトよりお借りしました)



けど注意今季は 学校 de 使わなくなったよ⁠━⁠━⁠━⁠なイスが 所々に置いてありましたチョキ






鍋割山との分岐を横目に 寄展望台へと進みます 🐾  山に行きた⁠━⁠━⁠━⁠い悲しい
(山オンナ長期休業ちぅ)


でも👟今回は足首痛めないよーに 久々 トレッキングシューズ履いてきたぢょ〜😎








寄 展望台







ロウバイ甘〜い香り
大好きなンだぁ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)







都市公園より≦里山が 景色に
癒やされて大好きなのラブ








ゲート横 de ロウバイ可愛い
付いた枝買えます黄色い花 







お花が落ちたアト黄色い花強い枝
なので かなり処分大変グラサン







時期を逃すと お花が真っ黒な虫叫びみたくなるので・・早めに来れてヨカッタぶちゅー





集落 四方囲まれ
日が沈むのチョッ早〜指差し
早めの訪問がヨロシグッ


ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン ラーメン


遅めランチ🍜サクッラーメン





でも・・家系とゆーか
トンコツ(最近)とゆーか
油っこいの苦手なのだ😨




なんなら🍙おにぎり持参
でも良かったカモネギ🥴