大岡川桜まつり | まな☆ぶろぐ

まな☆ぶろぐ

➜メルマガ購読・〇〇講座・セミナー等➡一切お断り Ó╭╮Ò 

筆不精ゆえ 日々の日記帳✎代わり記録を書いてます。

2023ねん 4がつ1にち 桜


今年も 横浜・大岡川へ🌸お花見




毎年 桜木町〜黄金町あたりブラ歩き






京急の 赤い電車が通ると ついつい

アノ歌口ずさんぢゃう 🎤







「赤い電車」🚃  by くるり






なんとな⁠━⁠━⁠━⁠━⁠く 今年は
お花見クルーズ予約
しよーかとオモたのですが・・

まな氏けっこ 乗り物ネガティブ酔い ヒドい
のでダー氏からストップが・・
たしかに 言われてみたらダメかも

やっぱ 安全策(?)を取りまして・・
川沿いから🌸愛でるコトしたグラサン






リキュール都橋商店街 🍶 一見さん
なので ちょ😓行けませぬ🤪






アルコール🍺アレルギークセに
オトナ社会見学したい爆笑まな氏






立ち呑み屋台は 家族連れとか de
ワチャワチャしてたので・・
オトナだけ雰囲気呑みたい相方






対岸側のバー de ライヴ聞きながら
ちょい呑み〜🍺 牛すじ煮込みや
ローストポークめちゃ美味でした



   



バーの おつまみウマ〜ちゅー
ダーさんも アルコール🍺ススム君

ワチャワチャしてないし
オトナだけの雰囲気で
楽しく過ごせました(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧



まな氏は お茶ですが何か?爆笑



誰かさんは 酔ってないよーでも
酔うと おしゃべりに・・なる指差し

ってかさぁぁ
おしゃべりになってた(笑)






楽しい お酒ならEよね💮
私しゃ 楽しいソフトドリンクっす






お花はイイよな〜♡






大岡川の桜🌸 種類はソメイヨシノ
&ジンダイアケボノなんだって。

日本のサクラゆーたら ソメイ・・
だけど病に弱い種なので ゆくゆくは
(だんだん?) ジンダイアケボノと
逆転化しちゃう・・らすぃ⤵

Fヨコ de 言うてたょ😢






ピンクが濃ゆいから
ジンダイアケボノ可愛いけどね

でもソメイヨシノも頑張れ♡