揚州商人の杏仁豆腐♡ | まな☆ぶろぐ

まな☆ぶろぐ

➜メルマガ購読・〇〇講座・セミナー等➡一切お断り Ó╭╮Ò 

筆不精ゆえ 日々の日記帳✎代わり記録を書いてます。

2020ねん 5がつ某にち ラーメン


コロコロ○ de 外出自粛ちぅゲホゲホ

この春から ダーさん単身赴任
の為 どっちみち遠出は不可💦

で☆週末の 買い出しがてら
近場でランチに 車ダッシュ 


ウマ──な 杏仁豆腐の気分だったので URL 揚州商人でランチ♪


よくある寒天な杏仁はキライ⤵


クルマなので 駅近ぢゃなく
駐車場が広い=町田街道の店へ♪




駐車場がイパ──イで
店内すんげく密×密 ガーン




私は けっこ─な頻度で食べて
しまう豚玉ラーメンニヤリ

~豚肉入りの玉子焼き。大胆にど真ん中に箸を入れ、麺と玉子を一緒に食べる。その相性の良さにクセになること間違いなし!~  (HPより)

刀切麺(極太麺)が好きなのでオーダーした
のに・・隣のオサーン オジ様の揚州麺(中太麺)と あべこべに出されちゃった💦




ダーさんは黒酢炒飯ニコニコ


~黒酢好きのお客様に贈る究極の炒飯。鎮江香酢と青菜との驚きのコラボ!~  (HPより)


鎮江香酢 先日まで まな家にもあった。
でも なんだか苦手で…捨ててしもた⤵
でも作る人が作れば 美味しい炒飯が出来るのですね(;・∀・)




少食なダーさん 超注意珍しく
餃子2皿もオーダーびっくり




そして まな大好物
ココの杏仁豆腐ラブラブ




中華街でも 美味しい杏仁豆腐
には 最近なかなか出逢えない💦

亡き母さまも 揚州商人の杏仁
は大好きだったのでつ♪


コッペパン メロンパン 食パン メロンパン コッペパン


相模原&町田ら辺って
意外と パン屋さんが多い♪



チェーン店ぢゃないベーカリー
を開拓するのが めちゃ楽しみ♪
無ければ 赤い袋のポンパド○ル
かなニヤリ

そして なるべく山型 食パンが
希望だったりします 食パン

朝ごパンは 美味ちぃ山型パン
と 美味ちぃアールグレイコーヒー希望♪

自店のイ○ンモ○ルでは
絶対にパンは買いましぇんニヤリ