❤️うたの❤️とお揃いご飯(*≧艸≦) | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨


こんにちは😃ちゃぞのです。


気候が安定しないよなぁーーー、
蝉が、前庭のシマトネリコに大群やん(꒪ȏ꒪;)、

など、


色々呟いていた8月。


もう、8月もあと数日です。

シマトネリコの蝉は、もう居ない……


ああ〜〜夏が終わってしまう(ノω・`)


暦は、もう秋になっていますから
このなんとなく…もの寂しい感じは…
そのせいなんでしょうねニコニコ



さて、日曜日のチワワどもご飯は、
孫の❤️うたの❤️とお揃いご飯でした( ´ ▽ ` )☆



{1F8BC78D-410B-4DDD-A7A6-3D657C28642A}




❤️うたの❤️
初のカレーデビューです(笑)
嫁ちゃんからのオーダールンルン


刺激の強い物は、避けてあるので
赤ちゃんとチワワどもとの
お揃いご飯が実現します。


赤ちゃんの離乳食と
チワワどものご飯、共通点が多いのです。



{3A891DD6-955F-45E6-A1D5-84A7BDCE9CA3}


香りは、カレー🍛


❤️うたの❤️のクレクレが止まりません(笑)


赤ちゃんにもワンコにも使えるスパイスで
心を込めて作りました( ´ ▽ ` )☆



前に、薬草の学校で教えて貰った
ジンジャーエールの素をアレンジして
優しい〜〜
ジンジャー甘酒プリンをデザートにラブ







美味しく完食してくれましたラブラブ


【ペットに手作り食】なんて…
って不安に思ってしまうかもしれません。


私のチワワどもへの思いは、
いつか、天に召される日が来て
たくさんの思い出を整理する時に


あんなん食べたよね〜
こんなん食べたよね〜
あれ好きやったなぁ〜
これ嫌いやったなぁ〜


と、泣き笑いする時の
私の思い出のエッセンスあしあと



チワワどもが、食べることに貪欲であるほど
チワワどもが、生きる力を蓄えてるんだ( ´ ▽ ` )☆


そう、考えると



明日も、美味しいご飯を!!


と、思います。



チワワどもだけじゃなく

赤ちゃんも、子供たちも、私たち大人も


食べることは、生きること



【食】は大切にしたいなぁ〜



って思います。