百舌鳥八幡さん♪ | 手作り工房 りとる☆すてっぷ

手作り工房 りとる☆すてっぷ

ペット達にも食の選択肢を!
をモットーに楽しく美味しい手作りご飯の
ご紹介をしています( ´ ▽ ` )☆

✨ペットご飯研究家✨

こんばんはパー


ペット食育准指導士 ちゃぞの です。

お正月気分が…まだまだ抜けない私

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今日は、私の生まれ育った町
堺市の百舌鳥八幡さんに初詣♪





私のルーツなんです!!
八幡さんは、やんちゃしたおした神社
神主さんによく怒られました\(^^)/




お稲荷さん♪




水神さん♪





子供の頃、この池で牛蛙を釣ってた
おじさんが居たの覚えてます(^-^;

この池で昔飼っていた
ボクサーという犬種のロンがはまって
必死に泳いだ記憶もある。

大雨降った日に氾濫して
学校帰りにびちゃびちゃになって遊んだ
事もとても懐かしいラブラブ





八幡さんの御神木♪
赤ちゃんの頃から見てました音譜




秋の祭で布団太鼓とのコラボは
とても美しく大好き♪




囲いがしてあって…
今はもう触れ無いけど…
私の悲しみとか喜びとか沢山知ってる木
大好きな木!!

お昼寝したり縦笛の練習したり
毎日、この木とお話をしていました。

毎年、この木に会いに行きます♪

大好きなんだもん♪





八幡さんの隣にあるお寺
よく遊んだなぁ~~~(*´∀`)

このお寺の
お地蔵さんが…
子供の頃ちょっと怖かった(^-^;


でも、とっても懐かしくて大好き♪
本当に大好き♪

今は、和歌山県民だけどね~~~






あっΣ(゜Д゜)

この写メ何か天狗さん写ってませんか?
気のせいかもだけど(^-^;

毎年、八幡さんの写真撮ったら
どこかに天狗さんがいるんだよなぁ~
不思議(*≧∀≦*)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ
にほんブログ村