なかなか会えないけど☆ | 新潟市北区木崎の美容室 Sweet Life+のブログ

新潟市北区木崎の美容室 Sweet Life+のブログ

2009年4月1日新潟市北区に美容室SweetLife+OPEN!
オーナースタイリスト 金川猛明のブログです☆


みなさん!こんにちは!!

今日は第3日曜からの連休定休日を
いただいております。

お休みをいただきありがとうございます!

ブログも久しぶりになりましたね、、、。

めっちゃ元気にやっておりますよ!!

毎日たくさんのお客様がSweetLife+ に

来てくれて本当に感謝しております。


昨日は家族そろって早朝からお出かけ!

3時30起床、4時出発!!

向かうは山奥、、、(笑)








6月の第3日曜日の朝は、チャレンジの時間!


アカショウビンという鳥に会いたくて、


写真を撮りたくてチャレンジしています。







橋にはヤマセミの姿、、、(笑)


このヤマセミにも会いたい!!


向こうの山にはまだ雪もありすね。


探鳥会も行われていて、

たくさんの方が参加されていました。


みなさん、アカショウビンに会いたいですよね!


たくさんの県外ナンバーの車もありました。



山道を歩くと、、、


キョロロロロ〜っ!


ってアカショウビンの特徴ある鳴き声が!!


いるっ!


近くにアカショウビンがいるっ!


高まる緊張感!高揚感!!


テンション上がるっ!(笑)


しかし、なかなか難しい、、、。


声がするのは山の中、、、。


近くまで行けない、、、。


声は聞こえるのに、、、。


なかなか姿を見せてくれない。


やはり簡単ではないですね!!









はい!タイムアップ、、、。(泣)


アカショウビンが描かれている自販機を見て


リベンジを誓いました(笑)


声だけでも聞けて良かった!!


子供たちも残念そうでしたが、


それもまた野鳥観察、野鳥撮影。


これもまた楽しみ方だと家族で話しました!!








アカショウビンには出会えませんでしたが、


他の野鳥は観察、撮影できました!!



ボクの趣味のアオリイカ釣りも


なかなか出会えない春の貴重なアオリイカ。


釣れない、なかなか出会えない。


だからこそ、燃える!


だからこそ、釣れたら嬉しい!


野鳥撮影も追いかけるターゲットが


難しいほど、やっぱり燃える、、、。(笑)


ドMなのか、ドSなのか、、、


捉え方は人それぞれですね(笑)








やっぱり楽しいことがあるって最高!!


休みを楽しむから、また仕事も楽しめる!!



しっかりまた頑張りますよ!!



ではまたです。