これはミラクル✨️ | Atelier Yumi & ゆみ&匠龍門

Atelier Yumi & ゆみ&匠龍門

手描きイラストに手作り雑貨。
大好きな趣味に、今年はもう一つ『歌』が加わりました!!


おはようございます

ゆみです




皆さんご存知の通り

歌が大好き

そして

絵を描く事も大好きな私

なんですが




そんな私が

憧れる画家の先生が

京都に来られると聞いて

昨日

四条河原町まで

会いに行ってきました






✨️✨️✨️






何年前になるのかなぁ…

10年位前かしら





山科にある

椥辻病院に行った時の事

多分

母が入院していた時だったかな




1階のロビーから待合室にかけて

ずらりと飾ってある絵画に

釘付けになりました




なんて綺麗で

なんて優しい絵




誰が描いたんだろう

プロなのかな

それとも

アマチュア…?




どこにも名前が書いてない

紹介文もない

絵の隅にサインがしてあるけど…

全然読み取れない




ひとつひとつ

眺めてうっとり

どうやって描くのかな

こんな絵が描けたらなぁ…




心を打たれて

でも作者もわからず

病院に行く度に

また眺めて

誰の絵なのかなぁ…と

謎のまま

月日が流れて行きました





とある年末

そうだ、カレンダー!!

何で知ったのかは定かではないのだけど

あの絵が

病院のカレンダーになってると知り





お願いすれば

もらえるかも、と

受け付けでお願いしたら

1枚、頂けたんです





それがこれ

2019年だから5年前




あれから

ずっと

私のベットの枕元には

このカレンダーが貼ってあります





作者は依然

わからないまま




✨️✨️✨️✨️✨️





またまた月日は流れて

昨年末




ふと

あーっ!!そっか!!

画像検索

すればわかるんじゃない??

と思いつき





この、カレンダーのイラスト部分を

写真で撮って検索したら…





わ!!!

出てきた!!

判明ー!!!





作者は

内田新哉先生





名前がわかれば

もう!!

あとはスマホで検索、検索





画集が欲しい✨️

中古しか見つからない💦

でもいいや

とにかく一冊

手元に持っておきたい✨️

って事で購入






HPにも辿りつけて

先生のスケジュールを

色々見ていたら





なんと

2024年7月に

四条河原町のイノブンで

絵画展をされる??

で!!

なんとなんと

初日と最終日には

先生が会場に来られる

ですって?!





ぇぇえええ

そんなことある!?






10年も

わからなかった

憧れの絵画の作者先生が

京都に?

河原町のイノブンにー?!





そりゃあもう!!

行く行く行く!!

行かなあかんでしょー!!!





そのスケジュールを知ったのは

昨年末

それはそれは

もう、夢のようで✨(ღ✪v✪)





あれから8ヶ月

待ちに待って

昨日、行ってきたんですよ〰️✨️





河原町のイノブンに着いたら

いらっしゃいました

いらっしゃいました





店舗の一角に

素敵な絵画がポストカードと共に

並んでいて





あ~この世界観✨️

素敵すぎる~✨️✨️✨️





すでに

ファンの方とお話しされていたので

私はその隣で

購入する

ポストカードを選んでたんですが

その時

聞こえてきたんです




京都の山科の椥辻病院には

僕の絵が飾ってあるんですよ




それ聞いて

きゃー!!やっぱり!!

と叫びました

心の中で😂




程なく

私がお声かけれるタイミングになり

思わずのっけから


その!その!!

椥辻病院の絵を観て

10年前からずっと

誰の絵なのかわからなくて

昨年、画像検索して

やっと

ここに辿りつきました~!!




と、思いの丈を

やや興奮気味に伝えました𐤔𐤔𐤔𐤔





わ、そうなの?

山科なの?

椥辻病院の院長と仲良くて

良くご飯行くんですよ

椥辻病院が出来た時に

ここの病院は全部君の絵で

いっぱいにしたいんだ

って言われたんですよ(*´︶`)





と、話してくださいました🌼





私が先生、先生と

呼ぶと

あ、僕は『先生』じゃないからね☺️




ほんとに気さくに話してくださって

もう感激😭✨





サイン入りのポストカードを

プレゼントして頂き






そして

ネットで買った画集にも

サインもらいましたー🌈🌈🌈






先生が

サラサラとマジックで描いてくださった

この絵

何かかりますか?





自転車なんですよ





内田先生の作品には

必ず、と言っていいほど

自転車が登場するんです





あと、麦わら帽子も^^





買ったポストカード




綺麗な絵でしよ😍✨

ほんとに素敵なんです😭





聞けば

四条河原町のイノブンでは

毎年

絵画展を開いておられるとの事




熱心なファンの方は

絵画を購入されていました🖼




高いもので20万

多分それは「原画」かな




版画なら2~3万で

売ってたので

それくらいなら頑張れば買えそう




先生の絵は

全部素敵だけど

いつかその中でも


あ、これ✨️


と思える運命的な出会いがあれば

お迎えしたいな、と思いました✨️





あー、長年の

「謎」が解けて

まさかの「ご本人」とも会えて

スッキリ!!!




色んな所を旅されて

絵を描かれてる

内田先生

これからも素敵な絵で

私たちを癒してください😊





内田新哉先生の

絵画展の詳細はこちら




7/28の最終日にも

来店されますよ✨️





Instagramはこちら





先生の素敵な絵が

観れるので

ぜひ覗いてみてください





癒されますよ~✨️





✨️✨️✨️✨️





今週末のゆみ匠は

おやすみ~

今日はオークラに司会のお仕事に

行ってきまーす(*´︶`*)ノ










宝物🥰










★ライブスケジュール★




✴️ 7/13(土)
イズミヤ六地蔵店
インストアライブ
①12:00
②14:00





✴️7/14(日)
あがりゃんせ
①14:30
②16:00



✴️7/27(土)
岐阜県各務原市
Salt&Pepperユニット祭





✴️8/10(土)
13:00スタート
岐阜市茜部
 Cafe&Music
音香堂
ゆみ&匠龍門YouTube生配信LIVE!!

ノーチャージ
要1オーダー
投げ○○制
※投げるのは何でもOKでーす!!






✴️8/11(日)
あがりゃんせ
①14:30
②16:00



✴️8/13(火)
アル・プラザ京田辺
インストアライブ

※詳細は後日



✴️ 8/18(日)
第35回
ふるさと中町夏祭り
地元の
「若宮神社」の境内にて





✴️9/15(日)
あがりゃんせ
①14:30
②16:00





✴️10/13(日)
あがりゃんせ
①14:30
②16:00













✼••┈┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈┈••✼




ゆみ匠プロデュース
客席15席の
小さな小さな
コンサートホール


Raw music hall
公式LINE@はこちらからどうぞ↓↓↓