2020年宇宙元旦 | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

今日は春分の日。

占星術では宇宙元旦とも言われ、本格的に2020年が始まる。

 

今朝は

「よく晴れてるー。」

と思いきや、西の空には黒く思い雲が

どっしり佇んでた。

 

東の空には

雲の合間に太陽の光がこぼれ、

そこから

天使の梯子が

たくさん降り注いでいた。

 

そんな景色を眺めていると

いつの間にか

母や、他界した父や

旦那さんのことなど

なぜか家族のことを

色々思い浮かべていた。

 

さらに

自分の人生を

振り返っている自分がいた。

 

数々のターニングポイントがあった。

自分の気持ち

その時の状況などから

選択してきた自分の人生

果たして

これで良かったのか?

 

でもその時その時

選択したのは自分。

 

もしかしたら

他の選択の方が良かったのかも知れない。

 

私の選択により

もしかしたら

私の周りの人が

しんどい思いをしたのかも知れない。

 

でも

私は

自分の選択した道を

進むしかない。

 

きっと

それでいい。

 

これからも

もっともっと

選択を強いられる状況が

やってくるかも知れない。

 

でもその時の気持ちに

素直に

ベストを尽くし

人生を作っていこうと思う。

 

 

空を見上げると

いつの間にか

思い雲は消え去り

2020年のスタートにふさわしい

青く澄み渡った空が広がっていた。