忘れてはいけないこと | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

昨日は父の四十九日でした。

 

(実は9月に父が他界しました。このことについては

長くなりそうなので、またの機会に書きたいと思います)

 

私は18歳から東京ぐらしで、田舎には年に1度くらいしか

帰らなかったし、父とはあまり話さない間柄でした。

 

父との思い出は子供の頃がほとんど。

とても可愛がってくれて、とても優しかったな。

なのに大人になってからはあんまり話さなかったので

こんな感じでお別れしてよかったのかな・・・

父にも私に話しておきたいことが

あったのかもしれないな・・・

 

 

 

と思っていたところ

昨夜、見ず知らずの人から

私のフェイスブックにコメントが来ていました。

 

いいねを押すのならまだしも

わざわざコメントをいただき

どんな方なのかな〜

とその方の投稿を見てみるといきなり飛び込んで来た記事が

「幸せに生きるために忘れてはいけないこと」

が書かれていました。

 

 

・感謝することを忘れるな

・助けることを忘れるな

・思う気持ちを忘れるな

・真っ直ぐさを忘れるな

・痛みを忘れるな

・孤独を忘れるな

・寄り添うことを忘れるな

・泣くことを忘れるな

・笑うことを忘れるな

・抱きしめることを忘れるな

・愛することを忘れるな

・大切な人を忘れるな

 

 

と書かれていました。

 

 

 

私はこの投稿を読んだ時

「父からのメッセージだ。」

と思いました。

 

 

あんまり話さなかった私に

「これから、こんなことを気をつけて生きて行きなさいね。」

と、メッセージを送ってくれたのだと受け止めました。

 

全く知らない人からのメッセージを

たまたま読んだのも

ただの偶然ではないと思いました。

 

 

私はこれを読みながら私は

自分ができることで

自分ができる範囲で

人のために役立ちたいと

改めて思いました。

 

私ができることはなんだろう。

 

 

「まわりの人に頑張っている姿を見せて行く人」

と以前言われたことがあり

きっとそれもお役目だと思っている。

 

 

他には、私のお役目は

「サポートする人」

なので、自分の出来ること、

例えばホロスコープを読み解くことで

相手の方の「気づき」を促して

その方がより自分の魅力や才能を

再確認して、確信を持って

幸せに進んでいってくれると

嬉しいなと思っています。

 

 

 

 

 

出来ること、得意なことで

みんなのために役に立ちたいな。

 

 

 

 

 

占星術セッション、引き続き行なっています。

西洋占星術とヘリオ占星術を組み合わせた

オリジナルセッションです。

 

新宿、渋谷、銀座、東京など

都内カフェで対面セッションを行っています。

 

60分 8000円  

 

お申し込みは

 

chamomile18blue※gmail.com

(※を@に変えてくださいね)

 

 

 

 

このセッションでわかることは

・私って周りからどんな印象で見られている?

・何を大切に過ごせばいいの?

・やりたいことがあるけど私には合っている?

・自分が心地よくなるスタンスはどんな感じ?

・仕事の仕方は?

・コミュニケーション方法は?

・心が満たされるポイント

・苦手な事とその克服法

・ラッキーチャンスが広がるポイント

・私の今生でのミッションは?

 

 

などがわかります。

 

 

 

自分では自分のことがなかなか解らなかったりするもの。

私が鏡となります。

どうぞ自分の顔をのぞいて見てくださいね。

きっと自分では意識してなかった新しい発見があるはずです。

そしてモヤモヤしていることの原因がきっとわかると思いますドキドキ

 

 

 

 

林やすこ

 

 

 

 

image