よきパートナーシップを築くには | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

こんにちは。

 

今日は天秤座の月の日。そして明日は天秤座の満月です。

 

天秤座にちなんで、今日はパートナーとの関係について。

 

 

 

 

私は結婚して20年以上経ちます。

 

実家にいたのは18歳まで。

 

なので、今の旦那さんが

 

人生で1番長く一緒に暮らしている人となります。

 

 

 

 

 

今では空気のようなというより、

 

「家族」っていう感じの方が強いかなと思いますが、

 

こんな自然な関係になるまでにはいろんな事がありました。

 

 

 

 

 

 

激しく喧嘩して、

 

壁に穴が開いたこともありましたガーン

 

 

 

 

 

 

子供もまだ赤ちゃんだったし、

 

自分にも経済力がなかったから

 

腹が立ったものの、

 

離婚までの決意はしなかったのですが

 

もし、そんな状況でなかったら

 

自分一人だったら

 

きっと別れていただろうな、なんて思います。

 

 

 

 

 

 

そこで別れを選ぶ人もたくさんいると思いますが

 

私は今、別れなくてよかったなと思っています。

 

 

 

 

 

旦那さんの性格が変わったわけではないのですが

 

お互いの変化を間近で見ながら

 

お互いが少しずつ成長している感じを

 

観察しているのが

 

意外と楽しかったりするのです。

 

 

image

 

 

 

喧嘩を引き起こさないためには

 

女性は「いつも朗らかでいる」

 

ことが大事かなと思っています。

 

 

 

 

 

そのためには、

 

自分で自分を1番可愛がっておくのが良いようです。

 

自分にご褒美で

 

ひとり「ケーキセット」を食べてみたり(笑)

 

好きなところ、自分が心地よいところに出かけてみたりして

 

自分時間を楽しんでおく。

 

そうすると相手に依存せず、期待せずにいられる。

 

 

 

 

 

「〜してくれない。」

 

と思うと不満が生まれるので、

 

最初から期待はしない。

 

パートナーだって、

 

別に優しくしたくないわけではないのでしょうが

 

余裕がないのです。

 

お互いが余裕のない状態だと

 

奪い合いになり、喧嘩に発展します。

 

 

 

 

 

 

自分が満たされてくると

 

気分は「ご機嫌」になるし

 

そんなご機嫌な私を見ていると

 

旦那さんも嫌な気にはならないようです。

 

 

 

 

 

時には、会社であった嫌なことを愚痴ってくるときもありますが

 

こちらが明るく接していると

 

そんな愚痴話はしなくなります。

 

 

 

 

 

自分が満ちてくると

 

遅くまで働いている旦那さんにも

 

感謝が生まれ、

 

美味しいご飯を作ってあげようとか

 

思うようになってきます。

 

 

 

 

 

女性は子供に対しては

 

本能的に守ったり、色々尽くせる部分が

 

あるのかもしれませんが、

 

旦那さんに対しては

 

もともと他人なわけですから

 

お互いが歩み寄るエネルギーがいるのかなって思います。

 

 

 

 

 

 

そしてそれは育てていける、と思います。

 

というか、自分が幸せになるため、

 

相手を幸せにするために育てていくのです。

 

 

 

 

 

パートナーを変えるのもいいですが

 

別れなくても

 

パートナーとの関係は修復できると私は思います。

 

 

 

 

 

その方法は

 

パートナーを変えるのではなく

 

自分の内側を変えていくのです。

 

 

 

 

 

そうすることで

 

パートナーとの関係性が変わってきます。

 

 

 

 

 

自分で心がけるのが1番ですが

 

なかなか難しかったりしますよね。

 

私はアロマやフラワーエッセンスの力を借りてきました。

 

お花にあるのは対立ではなく、調和のエネルギー。

 

さらに、レインドロップは

 

過去を洗い流して、

 

新しい調和を生み出すサポートをしてくれます。

 

 

 

 

 

お花のエネルギーを使って、良きパートナーシップを

 

築いていきませんか?

 

 

 

 

 

自分も満ちてきて

 

パートナーにも良い影響が出てきます。

 

 

 

 

 

よかったら、レインドロップ、試してみてくださいね。

 

アロマの香りに自分が満たされて

 

引き寄せも起きてきます。

 

 

 

 

お客様からも

 

「レインドロップの帰り、電車で席を譲ってもらった。」

 

とかご報告をいただいたこともありますよ。

 

 

 

 

 

 

香りが好きな方は

 

ぜひレインドロップで自分の内側を変えてみませんか?

 

 

 

 

 

今日もありがとう。

 

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

ライン@始めました。

友だち追加

アロマやフラワーエッセンスなど、自然療法の取り入れ方や、日々、朗らかで笑顔で過ごせる心のことなどお伝えして行きます。よかったらライン@でも繋がってね。

 

 

 

 

カモミール★ブルー ホームページ

 

 

image