苦手意識のある事は実は・・・ | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

しっとり雨降りの今日は、自分の内側をみていく内観のワークをやってみました。

みなさんは苦手意識のある事、ありますか?
どんな事が苦手ですか?

私は、苦手な事たくさんありますえーん

実は偏った人間なのかもしれません。
(しかし、そんな自分でも大好きですが。笑)


苦手な事、どうやって向き合いますか?

向き合わず、良いところだけにフォーカスするのもあり、かと思ったりもしますが、苦手な事って、今まで苦手でやって来なかったわけですから、もしそれに着手すれば、今までと違った世界が広がるという事です。


苦手な事は実は「伸び代のある部分!」なんです。ラブ


これは、着手してみたいと思いませんか?


しかし、苦手ガーン


でも大丈夫。


まずは、苦手意識をクリアしてイキイキと清々しく過ごしている未来の自分を想像してみてください。

香りと共に進めるとよりスムーズ。

お好きな香りでOKですが、

私はフランキンセンスをチョイスしてみました。

image



そこに映る未来の自分は、今の自分からみれば

「ほんとに自分かな?」

と思うほど素敵ではないですか!


そのイメージに辿り着きたいのなら、

今どうすればいい?



と考えてみます。




そうすると、

苦手意識を取り払い、

今までやって来なかったことに取りかかる事で

その思い描く素敵な未来が手に入る事が理解できます。




なんて素敵なんでしょう!




苦手だなんて言っていないで、

やってみたくなりませんか?





苦手な事は、イヤイヤやらない。

苦手な事こそ、ワクワクしてやる。




フランキンセンスの香りとともに、マインドをセットする。






これで完了です!





簡単でしょ。







・・・とは言っても、なかなかねー・・・・

って方は、まだまだネガティブ感情に乗っ取られています。

そんなネガティブ感情を取り払うのに

レインドロップ

おすすめです!




アロマが揮発していくと同時に

ネガティブ感情も流れていきますよ。



ぜひお試しくださいね。




今日もありがとう。

いつもありがとう。




カモミール★ブルー ホームページ

image