疲れてしまった時は、〇〇のエネルギーを取り入れる | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

今日は立春。
東京は春のように暖かかったですね。
コートを着ていると暑いくらいでした。

ところでみなさんは、忙しく、時間ややることに追われたり、頭ばかり、思考ばかり使ってしまった時、どうやって疲れを取ってますか?

色々と方法はあるかと思いますが、やってることをひとまず横に置き、体を使ったり、自然のエネルギーを取り入れたりすると、疲れが癒されていきます。

エアロビやったり、ヨガをやってみるのも良いと思いますが、一番手っ取り早いのは「歩く」こと。

一歩一歩、大地を踏みしめながら歩きながら、自分の中に滞ったエネルギーを地球に戻していきましょう。

リズミカルに歩くことにより、今度は足の裏から大地のエネルギーを取り入れると元気になります。

太陽のエネルギーを強く体に感じる朝日や夕日の時間帯に海辺や川辺を歩くとよりエネルギーチャージできます。

太陽の「火」のエネルギー、大地の「地」のエネルギー、そよ風の「風」のエネルギー、そして海や川辺の「水」のエネルギー。4つのエネルギーを簡単に取り入れる事が出来ます。


私の住んでいるところにはすぐ近くには海はないので、私はよく陽が沈むタイミングで川辺を散歩します。

目を閉じて風を感じていると、リゾート地ではなくても、気分がアップしてきます。そしていつの間にか、元気がチャージされます。

image




朝日や夕日ごろの時間帯のお散歩は無理、という方は、精油アロマから元気をチャージすることも出来ます。

植物は大地に咲き「地」、風を受け「風」、雨に降られながら「水」、太陽の光を浴びながら「火」、育つからです。

おまけに精油には植物の芳香成分で、私たちの体や心にリラックスやファイトを与えてくれる成分も入っています。

精油アロマは自然のエネルギー。

不調を整えたい時、疲れを取りたい時、手っ取り早くアロマサロンに駆け込むのも良いですね。

植物のエネルギー、アロマのエネルギーを利用して、いつもゴキゲンラブでいたいものですね。



今日もありがとう。

いつもありがとう。



カモミール★ブルー ホームページ
image