沖縄で満月を迎えました | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

江戸川区瑞江アロマサロン カモミール★ブルー 林やすこです。

先日は沖縄に行ってきました。

東京とは違って25度くらいで、半袖でオーケーでしたよ。

同じ日本でもこんなに気温が違うんですねびっくり

今回は、ほとんど観光には行かずにホテルや近くの海辺を散歩したりとのんびり過ごしました。

お天気も曇り空で風も強かったです。

image


image



ホテルは今年の8月に出来たばかりの
ハイアットリージェンシー瀬良垣
に宿泊しました。

image


image


image

今回こちらのホテルにしたのは海に囲まれたホテルだから。

風が強くて、お部屋で寝ている間もゴーゴー波の音が響いてました。

怖いくらいでしたが、いつの間にか眠ってしまいました。

機械音とかは、気に障って眠れない私ですが、自然の音は大きくても寝られるんですね。周波数とかの違いかしら?
不思議です。
しかもチューニングされて元気になってるし。

image





今回の旅の1番の目的は

蟹座満月のフルムーンウォーターを作ること。

今回の満月は家系のカルマを昇華させるのに良い、とのことで、ぜひ、フルムーンウォーターを作って飲みたいと思っていたのです。


自分がつまずくことや思考パターンは過去生からももちろんあるのだろうけれど、先祖から受け継いで来ているなと感じることもあるし、母が超えられなかったカルマを私は昇華させたいと思っているのです。
そうすることで、母も娘もスムーズに生きられるんじゃないかな、と思っているから。


ダンナさんも同じで、親から、家系からの思考回路を引き継いでいて、自分で自分の枠を決めていて苦しそうに感じる時があるのです。


ダンナさんは全くスピリチュアルな人ではありませんが、お互いの水性星座が水瓶座で同じなので、(西洋占星術のことです。)話せば理解を示してくれたり、私の人と違った突飛な発想も、「なるほどね。」と聞いてくれたりします。
水星星座のおかげで、結婚生活も長く続いています。


と話が飛びましたが、とにかく、カルマ昇華!



image
(この写真は次の日の朝とったものですがあせる


ちゃんと暗いうちにベランダから取り込み、飲みましたよ。



カルマ昇華!を済ませたわけで、もう何事にも言い訳はできません・笑

自分で自立して、もう何もとらわれずに、自分で考えて進んで行きたいです。

image

突然、ダンナさんも随分遠慮してたというか、我慢して生きて来たんじゃないかな、と思いました。
もっと自由になれるよう、もっと大きく動けるように、愛情を注いで行こう、とふと思いました。

そして、私は今まで自分が頑張ることに一生懸命でしたが、本来の生まれた星の役割は「サポートする」人なんですよ。
ヘリオ占星術で見ると完全なサポート人。
この話はまた別の機会にゆっくり話そうと思います。





近くのブセナテラスにも足を運びました。

こちらのホテルも好きです。
image


image


image



image
優しいハイビスカスが元気に咲いてました。


image
スミレの花も咲いてました。



image
生きてるみたいに可愛いんだけど。



今回は娘が合宿中だったため、ダンナさんと二人でした。

日常から離れるのは自分を見つめ直す良い機会ですね。




南国育ちだからか、やっぱり南の島系が好きです。


今年もあと少し。


もうちょっと頑張ろうっと。


今日もありがとう。

いつもありがとう。





カモミール★ブルー ホームページ

image