ほんのちょっと見方が変わると大きく意識が変わる | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

江戸川区瑞江アロマサロン カモミール★ブルー 林やすこです。

先週末は、お台場の「bills」に行ってきました。

私たちは外のテラスでパンケーキなどいただきました。

image


image



目の前レインボーブリッジで、素敵なロケーションでした。(目の前に人が立ってたから後で写真撮ろうと思ったら、撮り忘れましたえーん

テラス席では、私たちの右隣も左隣もワンコ連れのお客様でしたよ。



で、なんでお台場に行ったかというと、私の運転の練習のため。

去年、ペーパードライバーから脱出し、順調に練習を重ねていたのですが、忙しくなってしまって、いつの間にか練習をしなくなってました。

最近、またダンナさんにも協力してもらって練習を再開させています。

もともと運動神経も鈍い上に、高齢?になってからの運転習得には、少々時間がかかり過ぎていますがチーン

なんとか進んでます。

ダンナさんにも

「やすこが一人で運転できるようになるより、娘が免許取る方が早いんじゃない?」

と言われる始末。

娘はまだ15歳なんですけどーあせる


いいもんねー


私の夢は、アメリカのルート66を自分で運転することですラブ

実現するまで頑張るからねー



という話はさておき、

私が運転しながら感じたことは

助手席と運転席は見える世界が違うなーってことです。

もちろん、右側、左側の座席の位置が違うから見える景色も違うのですが、他にも運転者は考えながら車を走らせてる、ってこと。

目的地がどこで、そこに行くのにどのルートを使うか、ルートが決まったら実際に進んで行くのですが、次、ここ曲がるからこっちの車線にいた方がいい、とか先のことを考えながら車を運転しているということです。当たり前で、運転に慣れている方は当然のことかと思いますが、私には新しく「気づき」だったのです。

これ、助手席専門時代はあまり考えなかったこと。
もちろん、ここに行くから、この道通るよねーとは前から思っていましたが、なんか、ゴールまでの過程がより細かく認識されるようになった、というか。

ふと、「これって仕事も同じだよねー」って思ったのです。

ゴールは分かっていて、漠然といつまでにやる、とか決めているんだけど、いざ始めると進みがいまいちだったりするんですけど、細かく過程を分解して組み立てればいいんじゃないかなと。

お料理とか、全てに応用できるなーなんて思ったりしました。

酢豚を作るとする。
今日は豚肉を揚げるまでで終了。
明日は野菜と炒めて完成させる。
みたいな。
ゴールを見据えて、パーツに分けて行動する。
必ずしも一気に作り上げなくてもいいし。
やりたかったら、時間があったら、一気に作ってしまってもいいし。



ほんのちょっと見方が変わると大きく意識が変わったりする。

今まで持っていた感覚を手放せば、とても軽くなるのです。



「まだまだ、私、手放せてないな。」
って方は、ぜひ一度レインドロップを受けて見てくださいね。


アロマの香りとともに、気分良く手放しが進んでいきますよ。


今年のうちに要らないものや感情を手放してすっきりと2019年を迎えてみませんか。



今日もありがとう。

いつもありがとう。


カモミール★ブルー ホームページ

image