next one | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

こんにちは。カモミール★ブルー林やすこです。

10月だというのに昨日、おとといは真夏のような暑さでしたね。

そんな中、娘の体育祭を見に行ってました。

中高合同で行うため、大人数ですが、

4つのグループに分かれて

とても楽しそうでした。

男子中学生リレーでは先生チームも共に走ってました・笑

しかし、残念ながら先生チームは最下位でしたが笑い泣き


中学生といえども、選抜チームは

ものすごく速いです。

先生太刀打ちできませんでした。



各チームの応援団はTシャツを作ったり
image

こんなかわいいメガホン作ってました。




私の子供時代とは

規模や華やかさがぜんぜん違います。

来年は何号も変わるし、

昭和が大昔になりつつありますね・・・滝汗




閉会式の時、校長先生のお話で

チャップリンの名言をお話されていました。



チャップリンが、取材陣に

最高傑作の作品はどれですか?

と聞かれると、

「次回作です。」

と答えた、というお話です。



この運動会で、思うように走れなかった子や

転んでしまった子

振付を間違ってしまった子など

思うような結果を出せなかった子もいるはず。



しかし、常にベストを尽くしていると

ドンドン良くなっていって

前回よりも今回、

今回よりも次回が

自分が出来る1番の最高傑作になる、というお話でした。




これから未来のある子供たちに

凄くためになるお話をされたなー

と感動しておりました。




でもね、

子供たちだけではありません。

チャップリンが答えたように

私たち大人も

生きている限り

「Next One」

が最高傑作であるように

常にブラッシュアップして行きたいものですね。




今日も素敵な1日をお過ごしください。


今日もありがとう。

いつもありがとう。




カモミール★ブルー  ホームページ

image