自分が何が好きかがはっきりわかることの方が大事 | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

レインドロップやアロマ、フラワーエッセンスを使ったボタニカルパワーメソッドで

不安やブロックを手放して

新しい一歩を踏み出せる勇気を手に入れるサロン カモミール★ブルー 林やすこです。



今日はつぶやきです・・・

興味ない方はスルーしてくださいね。





娘がぼやいた。

「私、学校の先生がお薦めしてくれた本、ちっとも興味が湧かないのよね。
私が好きなのはやっぱり[黒魔女さんが通る!!]なんだけど。でも子供っぽいよね?」

と言ってきた。

私は黒魔女さんが通る、読んだことないからよくわからないけれど。


「別に嫌なものは無理に読まなくていいんじゃない?自分が何が好きかがはっきりわかることの方が大事だよ。」

と答えた。

「黒魔女さんは20巻全部読んだし。青い鳥文庫の本は好きだな。」

と娘。

「それでいいんじゃない?」

と言っておいた。





このやりとりの中で

彼女の中でしっくり腑に落ちたかどうかは謎なのですが。

少なくとも、自分の気持ちに自信を持ってほしいな。





ほんと、感性は人それぞれだし、

そもそも、学校推薦図書と比べるのが

少し違う気もするのだが

とにかく好きなものを大事にしてほしいな。




無知な母は

黒魔女さんが通るをググってみると・・・

シリーズ累計300万部突破の人気シリーズではありませんか。

(確かに小学4年生向けの本で紹介されている。娘は中学3年生だが・・・)



主人公のチョコちゃん

黒魔女修行するはめになったお話みたいだね。



キャラクター設定の生年月日を見ていると

みんな太陽星座に合ったキャラクターでなんだか笑える。

きっと作者の方は西洋占星術をご存知なのでしょう。

魔界キャラクターの星座も

琴座、兎座、アンドロメダ座など

黄道12星座以外の星座が登場してておもしろい設定ですね。




それにしても

母は精油を調合する、あやしい?魔女で、

娘は黒魔女修行の話に夢中で

怪しい?母子だ。





カモミール★ブルー ホームページ


image