人生はぬり絵? | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

レインドロップやアロマ、フラワーエッセンスを使ったボタニカルパワーメソッドで

不安やブロックを手放して

新しい一歩を踏み出せる勇気を手に入れるサロン カモミール★ブルー 林やすこです。



先日、テレビで、江原さんがこんなようなことを

おっしゃっていました。

「出会いは宿命。その出会いをどういかすかが運命。」
(テレビながら見してたので、もしかしたらちょっとセリフ違うかも。でも、内容は同じかとあせる

よく、「運命は変えられる」

と聞きますが、

そうゆうことか

と変に納得してしまったびっくり




このことを聞いて、私は

「人生はぬり絵かも」

と思いました。




どうゆうことかと言うと・・・



生まれた時は

白い紙に鉛筆で絵だけかかれているとする。

たとえば、イチゴが書かれているとして。

そして、この状態が宿命。

あなたはイチゴの絵を描いて生まれてきました。




誰かと出会い、起こった出来事で

自分で色を塗っていく。

これが運命。



誰かと出会うことにより

恋してみたり、友人ができたりしたら

イチゴは赤やピンクで塗るかもしれない。



場合によっては

失恋したり、ケンカしてみたりだと

イチゴはブルーや茶色に塗るかもしれない。
(おいしそうじゃないけどさ)



イチゴが描かれているのはひとつじゃないし

また、好きな色に塗っていけばいい。

「それヘン。イチゴっぽくない。」

と人に言われようが、自分のキャンパスだもの

好きに塗っていい。

自分が気にいった色に塗れば

きっとピカソだって顔負けの

凄い絵に仕上がるだろう。




でもね、

一番寂しいのは

人生が終わる時、




自分の塗り絵に色が塗られていなくて

白黒のまま・・・




確かに、宿命通り、

あの人には出会ったよね。



でも、関係を育てようとしなかった。

何も行動しなかった。

ただの通りすがりの人にしてしまったあせる





カラフルな絵に仕上がったのなら

たとえ、おかしな配色でも

きっと素敵にみえる。




誰かと出会い

行動を起こし

様々な経験をして

ぬり絵をカラフルに仕上げたのなら

人生終わる時

「よくやった!」

って自分で自分を褒めたたえるだろう。





あなたのぬり絵、

どんな色に仕上げますか?




今日もありがとう。

いつもありがとう。




カモミール★ブルー  ホームページ



image