引き寄せ注意 | 心のビタミン カモミール★ブルー

心のビタミン カモミール★ブルー

カモミール★ブルーは、日頃の心のお悩みを解消するヒントを主に自然療法の視点からお届けしています。

レインドロップやアロマ、フラワーエッセンスを使ったボタニカルパワーメソッドで

不安やブロックを手放して

新しい一歩を踏み出せる勇気を手に入れるサロン カモミール★ブルー 林やすこです。



もう20年以上前の話。



義理の母はとても心配性で、

何から何までいつもいつも心配していた。



少し背中が痛いと

「私はガンかもしれない。」

って自分でいつもいつも言ってたの。



いつも、マイナス思考で

ネガティブな発言ばかりしていたのだが

意外と元気で、

家族のみんなは

「また言ってる。」

という認識しかなかった。




その痛さが継続的なのか

時々痛むのか

今となってはわからないことだ。




しかし、

そんな言霊を続けていたからか

ある日、本当に「胃がん」を発症させてしまった。




見つかった時は

まだ、進行が浅くて

手術して

回復した。




手術で随分と痩せてしまったが

その後は

以前よりかは

ネガティブ思考は軽くなった。

手術と共に、ネガティブ思考も排除したようだ。




考え方も一生懸命

前向きにする努力をしていた。




「手術の時に死んだと思えば、残りの人生はおまけみたいなものね。」




と言って、毎日を楽しむことに切り替えていったように見えた。




そして、手術後10年以上、人生を謳歌したのだった。





生きていると「不安」は全くないわけではないけれども

不安からの思考から

引き寄せることもあるので、要注意だ。




もしも不安が浮上してきたら

不安を吹き飛ばす手段をいくつか用意しておくといい。




私の場合は

「今まで無事に生きてこられたんだから、これからだって大丈夫。」

って思うようにしている。

「今まで、様々なピンチがあっても、大丈夫だったよね。」

って自分で自分を励ますようにしている。




アロマを使って気分を切り替えることもできる。

落ち着かないときは

「ベチバー」

なんか、いいかな。

大地を想わせるようなスモーキーな香りが

ゆったりとした安心感に導いてくれる。




ちょっと気分が沈んでしまってる時には

「オレンジ」

もおすすめ。

フレッシュで馴染みのある香りは

過去や未来ではなく、「今、ここ」に

意識を合わせてくれる。

こころを温め、元気を取り戻してくれる。




ウツ気味の時は

「イランイラン」

もいいね。

エキゾチックな花の香りは

アジアの南国を思い出させる。

自由を思い出し、多幸感を抱かせてくれる香り。




芳香器があれば

この3種類混ぜて芳香しても素敵な香りになる。



混ぜる場合は

香りの強弱を考えると



ベチバー:オレンジ:イランイラン

1:5:2


くらいがいい感じのバランスに。





引き寄せはプラスにもマイナスにも働くので

思考にはくれぐれも注意してね。




今日もありがとう。

いつもありがとう。





カモミール★ブルー ホームページ



image