2月の生徒さんの完成作品紹介です Part.2 | Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

Sweet*Lane(スイートレーン)ビーズフラワー

2mmのグラスビーズをメインに
永遠に輝くお花を咲かせています

今月もSBS学苑静岡校にて
沢山のお花(お花だけじゃありませんよ~)

が咲きました音譜


pic.1
左)
アレンジコースⅢ
《和菓子6種》より
先月に続き今回は3種完成です
ひな祭りに向けて3色団子もお団子
あと串を刺すだけですね~
特小ビーズを使用してより
繊細な仕上がりが魅力で楽しいですウインク

右)
上級 《パンジー》
色使いがとっても可愛いパンジーですハート
色入れが大変で葉っぱも結構多いですが
このバランスが素敵です
春も近いですね~チューリップ赤黄色い花あじさい



pic.2
左)
師範《ライラック》
大きなライラック咲きましたね~グッド!
パーツはシンプルですが
数が多く、そのまとめ方で
完成が大きく変わります
色々なバランスが大切なお花ですニコニコ

右)
上級《ハイビスカス》
こちらも大輪のお花ハイビスカス
オレンジカラーで元気がでますね
花びらの成形にちょっとした工夫のあるお花ですニコニコ


pic.3
左)
上級 《ネモフィラ》
今や春で人気のお花の代表ですねブルーハーツ
爽やかな色合いで一気に春を感じます
沢山増やしてプランターアレンジとかもおススメですよチョキ

右)
中級 《コスモス》
花びらの成形が結構難しいのですが
綺麗に咲きましたねOKウインク
この課題の主役はお花ですが、
沢山の葉っぱがあってこそグッド!
葉っぱ作りは根気がいる作業でしたが
素敵に完成しました
お花も葉っぱももう少し増やすそうです
楽しみラブラブ