【釣り】太刀魚ってこんなにふわっふわ!?新食感だった料理法 | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活10年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


こんばんはー照れ

前回のタチウオ釣り

三枚おろしした太刀魚に大葉&チーズ、大葉&梅を巻き巻きしてオーブンで焼いていくぅー口笛

230℃で15分ほど…
焼いてる時からいい匂い〜よだれ

もちろんこのままでもおいしいですし、チーズ&大葉の方は甘辛タレをかけたらさらにご飯&お酒が進む味に酔っ払い


大葉&チーズのどアップをどうぞニヤニヤ



おしゃれなお店で出てきそうニヤニヤ

骨を気にせず、ぱくっと食べれて最高キラキラ

タチウオの焼いた味が大好きなんですが、タチウオの塩焼きやムニエルと比較してこの料理の良いとこは食べやすさ食感!!

骨を取りながらちびちび食べるのもいいけど、まとめてタチウオをお口いっぱいほおばれるのがこの料理方法の特権キラキラ
塩焼きする時も食べやすいように両端の小骨をあらかじめ外してから焼いているのでまぁまぁ食べやすいんですけど、タチウオの身をこんなにまとめてほおばった事がなかったのでそのふわふわさに驚きましたデレデレ
太刀魚は身がわりと薄いので、ロールすることで肉厚な太刀魚を味わえるよだれ

普通に焼いた時とぜんっぜん違うーお願い

美味しかったのでまた作りたいです照れ

一巻が4分の1匹なのでまたたくさん釣らなければ…真顔 


一匹しか釣れなかったら2つの味のタチウオロール、旦那ちゃんと1個ずつしか食べれないー笑い泣き