【日常】新生姜で自家製ジンジャーエール | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


こんにちはー照れ

ジメジメムシムシ暑くてなんかだるーいショボーン
すっきりさっぱりシャキッとしたい今日このごろ真顔

新生姜を買ってきましたニコニコ

これで前からやってみたかったことがあってニコニコ

自家製ジンジャーエールキラキラ

飲みたいときに炭酸水で割れるジンジャーシロップ作りましたニコニコ

薄切りにした生姜とてんさい糖を混ぜておくと、こんなに新生姜から水分がびっくり

これをじっくり煮詰めて…

おいしくてもう半分くらい使っちゃって残り少ない…笑

お好みの濃さで炭酸水に混ぜるだけ〜口笛

爽やかで生姜の香りも味もしっかりして大人のジンジャーエールキラキラ

あつ~い季節にぴったりですよーデレデレ