【日常】日焼け止め×漂白剤で服がピンクに変色!?からの復活! | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


どーも、こんにちは照れ

いやーーー
ひさしぶりにやらかしましたネガティブ


部屋着として重宝していた真っ白のパーカー。

よりによってオレンジ色のメモ帳をポケットに入れたまま洗濯しちゃってポケットが黄ばみましたネガティブ

酸素系漂白剤漬け置きで頑張ったけど全然だめ。

…そうか、真っ白だから生地が痛むのは仕方ないとして塩素系漂白剤で真っ白にしちまおう!!!!


あーーー柄とかなくて真っ白で良かった!

と思ったのもつかの間真顔


お察しですね、みなさん。


漂白剤に触れた瞬間、
ぱぁぁぁぁぁキラキラキラキラキラキラ

綺麗な紫ピンク〜お願い

じゃない!!!ガーン


思考回路フリーズチーン

フリーズしたので写真はありません笑い泣き
検索したらすぐ画像出ると思いますが、かなり鮮やかな綺麗なピンク笑い泣き

…。



…もしかして日焼け止めついてた…???


そうなんです。
日焼け止めがついてる服は塩素系漂白剤使うとピンクに変色しちゃうんですーえーん

部屋着だから油断してた。
ついてたのか、日焼け止めネガティブ

あーあーあー
首周りと袖を中心にまっぴんく笑い泣き

これならポケットだけ黄ばんでるほうが良かった笑い泣き


日焼け止めさえ落とせればこのピンクは落ちるらしいので、漂白剤をしっかりすすいだあと液体洗剤原液で漬け置き&洗濯。

これでましになるかしら???


…ぜんっぜん落ちてないー笑い泣き

どーゆーことー???

もういっか〜い!

繰り返す。


焦る。

調べたら還元剤の「ハイドロハイター」ってのもいいらしい。

 

意外と安いな。


ポチろうかどうしようか迷う。



しばらく格闘したのち、
「これも長いこと着たし、処分しようか」

そう思って諦めかけた時視界に入ったのがこれ
普段は違うものを愛用してるんですが、こちら汚れがめちゃくちゃ落ちるって聞いて買ってたやつーデレデレ

さらに汚れはしっかり落ちるのに、色変化は防ぐといういたれるつくせり洗剤デレデレ

ナイスタイミングキラキラ
使うなら今でしょ!!!

この原液をたらして放置!

その後もみ洗いしたら…

 ぱぁぁぁぁキラキラ


真っ白に戻ったー笑い泣き

よかったー笑い泣き

洗浄力の高さを実感キラキラ

さすがにポケットの色移りは落ちきらなかったけど、あの日焼け止め×酸素系漂白剤のピンク色に比べたらぜーんぜんオッケーニヤニヤ

なんならポケット以外は前より綺麗になりましたわニヤニヤ