【釣り】ズボン破れたのでヒップガードで対策を! | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚9年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま〜す照れ

釣りに行く時冬に愛用していたワークマンのあったかクライミングパンツのお尻についに穴があきました笑い泣き

ま、穴と言っても丸見えとかではなくて、中綿が出てきちゃいましたネガティブ

ええ、原因には心当たりありえー

堤防などに座って釣りをした時。
堤防の上で立ち上がるのが怖いので、座ったまま方向転換して降りるからいつか破れそうだなーとは思ってました真顔

旦那ちゃんにヒップガードというものを教えてもらって買ってもらいましたよニコニコ

 プロックス ヒップガードロング



おしりの所に低反発が入ってて地面のかたさを和らげて座ってもおしりに優しそうですニコニコ

実は他にも使いたい用途がありまして。

椅子に座って釣りをするときもあるわたくし。
雨が降ってる時もある。

立ち上がって再び座ろうとすると…椅子の座面が濡れてる真顔
一応レインウェアは着ていても、ずーっと座って圧力がかかってると浸透してきちゃう時もあってネガティブ
そんな時も、濡れてるところにも座れるのいいなーと思ってにっこり←え、そんな天気でも釣りしてんの!?ってのはスルーでお願いします笑い泣き


フリーサイズなので旦那ちゃんも使えるにっこり
(私にはちょいでかいけど)

疲れてきて座りたくなった時に交代で装着しようと思いますニヤニヤ

新しく買ってもらった冬用のウェアに穴はあけたくないのでね真顔

ルアーのメンテナンスせねば真顔