【日常】部分洗い苦手な人集まれー | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚8年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま~す照れ


いきなりですが
私、洗濯が大好きなんですよだれ


…あ、でも先に言っておきますが、好きなのは洗濯機にぶち込んで、洗いあがったいい匂いに包まれた洗濯物を晴れた日にベランダに干す所まで真顔
取り込む頃には「なんでこんなに洗ったんだろう…」ってなる。
誰か共感してください笑


洗濯機にぶち込むのは大好きなんですが、その前にちょいと憂鬱な作業がありまして真顔

制服の汚れ、旦那ちゃんのワイシャツの襟袖汚れは必ず部分洗いしてから洗濯機に入れるんですがー

いつも石鹸を擦り付けて布同士をゴシゴシしたり
歯ブラシも良いと聞いて試しにゴシゴシしてみたり
重曹+食器用洗剤もいいと試してみたり

なかなか落ちないので最終的には力でゴシゴシ笑い泣き

…生地傷んでるだろうなぁーって思いつつ洗ってたんです真顔
しかも落ちきってない感。
あぁ…このひと手間苦手。


かと言って毎回酸素系漂白剤に浸け置きするなんて無理だしチーン


そんな時に目に入ったこちら。
これだけ買うのもなぁ~とお気に入りにずっと入れてたものを送料対策でちょうどよかったのでポチりましたにっこり

フレディレック   ランドリーブラシ 



上から見ても可愛いニコニコ

クチコミでも早く買えば良かった!
軽い力でシミが落とせる!
生地を傷めずよく落ちる!

ってたくさんの方が書かれていたのでわくわくが止まらないお願い

さっそく使ってみたら

ほんまやーキラキラ

今まで全力でゴシゴシしてたの何だったの笑い泣き

石鹸をつけて軽い力でチャッチャッチャッとリズミカルにブラッシングするといつもの汚れはもう落ちてましたポーン


なんなんこれポーン

もっと早く買えばよかったーニコニコ⟵お前もか


さらに見た目が可愛すぎて優勝お願い
さらにコロンとしたフォルム、窪み、全てちょうど良くて手にフィットして持ちやすいんですお願い

苦手な作業も可愛いこの子のおかげでちょいと楽しくなるといいなニコニコ