【日焼け対策】もう真夏!見た目は気にしてられんのです | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


本日もご訪問ありがとうございます照れ

結婚7年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま~す照れ

我が家釣りによく行くんですがー
  
欠かせないのが
UVカットパーカーキラキラ

譲れない条件が
①首もしっかり隠せる
②UPF 50+
③ポケットにファスナー付き
④洗ってもUVカット機能が落ちない
⑤とにかく涼しい
⑥伸縮性がよくて着心地がいい
⑦針がひっかかっても破れにくい
⑧帽子もついてたら嬉しい

…めっちゃあるやん凝視

これを満たしていたのがこのお店のUVカットパーカーキラキラ
↓↓↓

 

前にこのお店でUVカットパーカーを買った時は無かった帽子のつばが外せるタイプが新たに出ていてそっちが使いやすそうお願い

ちなみに、私が持っているつばが外せないタイプは左腕にしっかりと
「UPF50+」の文字が滝汗

目立つー笑い泣き
普段着にするなら絶対嫌だけど、釣りなら機能性重視真顔

ま、気にせず着てましたけどね真顔


でも、つばが外せるタイプの方はサイトを見る限りは腕の文字はなくて裾にUVで色が変わるロゴが付いてるみたい照れ

じゃあなおさらそっちがいいわ真顔





あと、これも良さそうキラキラ

ファーファのUVカット洗剤

 

 

 

 


洗うだけで手持ちの服がUVカット機能付きになるんですってキラキラ


1回洗うだけでも92%カットキラキラ

回数を重ねるとUVカット機能が上がって5回で97%になるなんてすごいデレデレ

10回洗えばUPF40以上になるんだって!


しかもお子様にも安心らしい照れ


日焼け止めが合わない人もいるだろうからこういう商品いいですねキラキラ


元々釣り用の手袋にUVカットがついているんですが、手袋していても少し指が焼けてきたのでこちらで手袋を洗ってみようかとお願い


あと、これでレースのカーテンを洗ってるというナイスなクチコミ発見お願い


部屋にいても紫外線は入ってくるっていうし、めちゃくちゃいいアイディアですよねデレデレ



日焼け止めってベタベタしたり塗り心地好きじゃなかったり、暑い時は塗りたくなかったりしますよねー真顔

ちょっとした洗濯干しやちょっとした買い物だったら全身塗りたくない時もこういったアイテムを活用して夏を乗り切っていきたいと思いまーすデレデレ



写真ないのも寂しいのでー



先日釣った巨大フグ笑い泣き

ツバス釣ったつもりがフグー笑い泣き


黄色いヒレが綺麗で可愛い子デレデレ
自分史上最大サイズのフグでした笑い泣き