【ワークマン】レインウェアを探して | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚7年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


おはようございま~す照れ

梅雨前に準備しておきたかったもの

レインウェア


先日、釣り用レインウェアの上だけを先に買ってもらって今度はパンツ探しの旅に出ておりました~凝視

ネットも見たし、釣具メーカーのも見たし…  
近所のワークマンへ下見に行ったんですが、どーするかなーーー

とりあえず濡れた場所に座っても大丈夫なように耐水圧は10000mmは欲しいところ。
透湿度は5000g/㎡/24hは欲しいなー

今度はワークマンプラスキラキラ

そこでレディース用のレインパンツ(ちょうど上の欲しい数値クリア)を試着してもう買う気まんまんで持ってウロウロしてたら…

メンズコーナーの入口付近で見つけたコチラ

え!?

同じ値段なのに
耐水圧と透湿度がレベチポーン


半ば興奮気味に
「これも試着してくる!!!」と試着してソッコー取り替えましたニヤニヤ

いやいや、絶対こっちやん!!!!

着心地もいいキラキラ
軽くてさらっとしてる!!!
シャカシャカしすぎてない!

レディースコーナーじゃなかったしメンズっぽいしウエストもでかいけど、パンツの上から重ねて着る予定だし紐で調節もできるしOK~口笛

INAREM(イナレム) レインパンツ

な、なんとおしりのポケット(片側のみ)は
チャック付き!!

雨が入りにくいようになってますお願い

す、すごいやんっっデレデレ
この値段でそこまでしてもらえるんですか!?

そこは帰ってから気づいたけれどもーーニヤニヤ

履き心地と数値でこれ買うー!ってなってたのでポケットまで気にしてませんでした笑い泣き

これでレインウェアの上下が揃ったので釣りで雨が降っても大丈夫キラキラ

なんなら大雨の通勤とかでも普通に使えそうでいい買い物しましたチュー


…とはいえ私、めちゃんこ晴れ女なもんで出番はないかもですニヤニヤ