【日用品】バスマット掛けから食品までなんでも使える | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。


結婚6年目ダイヤモンド

旦那ちゃん&めちょ&海水魚達の日常をつづります


ゆるゆるとお茶のおともにどうぞ乙女のトキメキ


こんにちは照れ

わたくし、旦那ちゃんにも認められる嗅覚の持ち主らしく
輪ゴム苦手なんですー真顔

最近はモノトーンとかのオシャレ輪ゴムも100均で見ますが…私…

臭いが無理でして真顔

触ったあとずーーーっと手が臭うその存在感よ…

あと、ずーーーっと束ねたままにしとくとそのまま劣化してくっついたりちぎれたりするし。

そういうのを気にしなくて良いバンドを愛用しております照れ

私はクリアタイプが好みキラキラ

食品衛生法適合で冷蔵庫、冷凍庫でも使えます照れ
ポリウレタン製で耐久性、耐光性、耐油性に優れているそう照れ
そして大好き日本製ルンルン

ちょっと何か止めたい時、とっても便利なのでキッチンの引き出しにバラバラ~っと袋から出して入れております照れ

キッチンでも、身の回りでもなんでも使えますニヤニヤ

前、2個セットを買ってそろそろ在庫が減ってきたので買い足そうと履歴を見たら…

前買ったの2018年でしたー笑い泣き

めっちゃコスパ良いニヤニヤ


で、これを今回どこに使ったかと言うと…

こっこでーす

こっこ、こっこーー←イモトアヤコ風

バスマットかけ

いやね、バスマットをこのたび買い替えまして。
今までは洗濯機の前面にシルバーのバスマットかけを付けて使ってたんですがーーー

サイズ気にせず買ったら新しいバスマット幅が足りなくて掛けれなかったー笑い泣き

あと、洗濯機の前が湾曲しているせいか、月に何回かドサッと落下するのも気になっていて


思いきって撤去真顔

そして行き場を失ったバスマット…


家にあったフックと突っ張り棒でお風呂のドアに細工してこう↑↑↑しました。
いいじゃん口笛

旦那ちゃんがバスマットを取ると棒が落下するらしいので
ここで上のバンド登場ルンルン
アップ

くるくるっと棒の端をフックと絡めて止めれば頑丈!!
全然動かない!!
そして目立たないラブ

完璧でーすニヤニヤ


ほんまは大好きな
はってはがせるシリーズのリング
を使って棒を通したかったんだけど…ドアの縁の幅が足りなくて使えませんでしたチーン

でもまぁ結果オーライ口笛
棒がズレる心配もないのでこっちの方がうちにはあってたかな照れ

ありあわせだけどドアの取っ手の白いプラスチックと合ってると言えば合ってるニヤニヤ


洗濯機の前もスッキリキラキラ


で、使ってたシルバーのマット掛けの次の居場所は
キッチンキラキラ

ここにひっかけるバーが欲しかったのでちょうどいい~お願い

こういうのここに使える!ってひらめくのが楽しいデレデレ


今日はひっさしぶりに旦那ちゃんとセリアに行って楽しかったですお願い
(いつも旦那ちゃんは車でお留守番なのに)

何故かと言うと…

釣りグッズを売ってると知ったから

なーるほーどーニヤニヤ