【日常】クリスマスパーティーという名の夕飯&M-1 | めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

めちょと旦那ちゃんの日常&海水魚観察日記

リアルな40代の毎日&海水魚のいる生活。
結婚生活9年目の生活もおりまぜたゆるゆる日記です。
夫婦で海へ釣りに出かけてます。

今年のクリスマスはど平日~クリスマスツリー

 さらに旦那ちゃん出張予定滝汗
 
なので週末に前倒しクリスマスパーティーしました照れ
 
一日目はケーキ&旦那ちゃんお手製ピザお願い
 
今年はお気に入りのチョコレートケーキがあるケーキ屋さんへ行きました照れ
我が家ではチョコレート系ならここ
生クリーム系ならここ
焼き菓子ならここ
みたいなお気に入りのお店があります照れ

行ってみるとまさかのラスト2個!!
 
買えてよかった~お願い
 
本当は今日はセブンのバスクチーズケーキにするかーってセブンに行ったのですが
 

まさかの
売り切れ
 
さらに
密かに狙ってたプリンも売り切れ滝汗
 
…ならケーキ屋さんいくか笑
って旦那ちゃんが提案してくれたので、ケーキ屋さんへ行きましたニヤニヤ
 
そして骨付きチキンを買ってこの日はタレに漬け込んで下準備~
翌日にクリスマスパーティー2日目をすることに照れ
 
毎年お世話になってるこちらのレシピで照れ
初めて作った時の記事はこちら↓↓↓
↑↑↑諸事情によりポテトサラダなど見た目や色合いが良くなるものは別皿となっております滝汗

豪快にチキンどーーーんニヤニヤ

ま、クリスマスパーティーと言ってもおいしいものを食べまくるだけなんですけどねーニヤニヤ

オニオンスープもいい色照れ



クリスマスだからいいよねーちょっとくらい食べすぎてもニヤニヤ
↑クリスマスが過ぎたらしばらくは「年末年始だしねー照れ」に変わりますニヤニヤ
 
 
冬の楽しみ
こたつにみかんも用意しました照れ
 
 
このカゴ、水洗いできるカゴでみかん用に買ったもの照れ
冬以外はお菓子が入ってますチュー
 
あ、美味しすぎてみかん半分以上食べ終わってからの撮影となりました滝汗
 
 昨夜はM-1グランプリを観てよく笑ったーデレデレ

今年はかなりハイレベルお願い
誰が優勝するかほんっとわからなくて釘付け状態でした

あーーよく笑ったニヤニヤ

ところでクリスマス本番はまだですが、年末から私は一足先に帰省するので冷蔵庫の中身の調整に入りました。

使いきれるように献立を組んでいると…

旦那ちゃんが勝手に書き足し始め、見てみると…

24日(火) ケーキ×2

25日(水) ケーキ×3

どんだけ食べる気やー滝汗