マニラでランチからゆるり | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

ベビさん4y0m13d生後1,474日目

 

マニラは都会だ~びっくり

フィリピン愛してる~!!と叫びながら、プノンペン→マニラ駐在になった地元青森で実家も近い、ベビさんと2ヶ月違いの友達家族と合流、みんなでホテル1泊 ”Discovery Primea”カバン

https://maps.app.goo.gl/kHKndGQbBqyar7qw6?g_st=it

 

夏の帰国中に会って以来だけど、ベビさんに恥ずかしいとか人見知りなんてありません、友達は恥ずかしがってるのにグイグイいくよね~ニヤニヤ

ランチはまずはフィリピン料理で友達が選んでくれた、他にも支店があるホテルの近くのオシャレな場所の”Manam at the Triangle”ナイフとフォーク

https://maps.google.com?q=Manam%20at%20the%20Triangle,%20Restaurant%20Arcade,%20Ayala%20Triangle%20Walkways,%20Makati,%20Metro%20Manila,%20%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%94%E3%83%B3&ftid=0x3397c9002c78920b:0x76e90da318780567&entry=gps&lucs=,94216395,47071704,47069508,94218635,94203019,47084304,94208458,94208447&g_st=it

 

店内激混みだけど、フィリピンは子供に優しいルンルン

プノンペンでも飲めるけど、本場のサンミゲルビール、まずはライトでね生ビール

そして②ついにキターーーーー!!Sisig (豚の皮・耳・ほほ肉をたまねぎなどと炒めた料理)ハート

初めてのフィリピンから、無類のシシグ好きで日本にいた時も三沢のフィリピン料理屋さんに通ってたけど、お店によって全然違うんだよね~照れ

ここはクリスピーな感じ豚

 

あとはここのSinigang ”シニガン” (酸っぱいスープ)スプーンフォーク

スイカが入ってて、酸っぱ具合も絶妙スイカ

めちゃくちゃ美味しかった~ハート

 

他にも色々頼んだ中で、謎の野菜のサラダ電球

デザート電球

ハロハロ~~~トロピカルカクテル

目の前でスタッフが作ってくれるからベビさんたち興味深々ルンルン


2人してめっちゃ食べてた爆  笑

ホテルに戻ってチェックインして、部屋は別々だけど一緒にいたいよねキューン

ウェルカムデザートもキラキラ

部屋は2ベッドルームで旦那さんvsベビ私二重丸

 

旦那さんはカンボジアにはないユニクロとか近いので買い物に、私たちはプールタイム浮き輪

最近連日39℃のプノンペンから行った私にはマニラは避暑地~照れ

日中でもめっちゃ心地よかった照れ照れ

 

夜ご飯まで子供たち寝かそうとそれぞれ部屋に戻るも、テンション上がって寝ませんよね。。。

旦那さんはマニラのユニクロ、バンコクより大きいかったとかユニクロカフェがあったとか大変興奮して、たくさん買って帰ってきましたよニヤニヤ