祝!3歳10ヶ月 | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

ベビさん3y10m4d生後1,405日目


わーわーわーわー!!!!!!

ベビさん3歳10ヶ月迎えましたよ拍手

おめでとうキラキラ

学校が日本の行事をやってくれるからか、鬼の存在を知って、鬼が怖いですガーン

これは鬼ではないんだけど、見た瞬間、ぎゃーーー

鼻の穴広がってる笑


好きなテレビ番組はおさるのジョージ猿

影響されすぎて、最近は影絵にハマってるけど、影で自分のダンシングチェックしてます笑

週2の筋トレ欠かしません

筋トレしたいから、小さいファンダーランド行きたいってタラー


今の学校1.5歳から通っていて、ずっと一緒のクラスのマブダチ3人組で、学校のカメラ見てても、ホント仲良しハート

2人は家でも英語、ベビさんは家では絶対に日本語と強い気持ちを持って私たち夫婦は絶対に英語使ってないけど、こうしてどちらも人よりちょっと出遅れてしまうのかなって不安も。

今のクラスには日本人がいなくて、日本人の子供と関わる機会が少なくて、4月からは日本人学校の土曜だけの補習校に通わせることになった電球


親バカと言わるかもしれませんが、ベビさん、みんなで集まって何かしてる時、輪に入れないでいる人にグイグイ声掛けてる行動がよくあるんだよねぇ。

なんか、自分に似ていて、親のこと見てるのか!?


恐ろしいことが、それほど仲良くないみんなともきゃー②わい②やって、また遊ぼうね〜ルンルンばいば〜いハートって、アイドルみたいにみんなと別れた後、トゥクトゥク乗って、はぁってすっっっっっごいため息することがあるんですよ、もう、私そのものすぎて、なんかすんませんタラー気をつけます。


ローマ字はちょっと書ける、PC打てる、英語では数字は10の位あたり、曜日、月は言えるようになっている、英語での会話は私よりできてるんじゃね!?けど、今後の課題は日本語読み書きです日本国旗


こんな小さい頃は自由にしてあげたいなと思うけど、日本人であることにこだわりすぎてる自分もいて、ベビさんが成長するにつれて悩みも増えてる今日この頃です。


最近はたまにパパはBoyだからとママを求めてくることが増えて、ベビ愛が益々加速しておりますハートのバルーン

最近の私は4月ベビさんバースデートリップ(クメール正月ともいう)のフィリピンのことで頭がいっぱいです。


ボラカイ情報モトム〜!