初めての鏡餅作り | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

ベビさん3y9m17d生後1,387日目


今朝は肋骨骨折以来初めてインターバル足

400m✖️10なんとかやりきりましたグー

ベビさんは久々体調崩してますネガティブ


それでは一時帰国の続き日本

私の実家では、鏡もち手作りです鏡餅

12月30日に姪っ子たちも集まって作るのだけれど、今回一人が受験生でうちのベビさんとばーさん(と私)のみ電球

 

あ、お餅はマシンねウインク

 

ベビさん戦力になるか??

 

なんでもお手伝いしたいお年頃なので、ばーさんから誕生日プレゼントにもらったエプロンでうきうきラブラブ

ばーさんと連係して、お餅に粉をまぶして丸くするうずまき

私は写真を撮る(笑)ニヤニヤ

 

微妙な形ばかりだけれど、すべての車と建物、仏壇になので20個くらい×2頑張ってくれました拍手

 

その後は普通に食べる切り餅鏡餅

お餅を伸ばして


箱に収納

 


働かないと②とぶつぶつ言いながらせっせと爆  笑

 

翌日お餅重ねてみかん乗せてました(私走りに行ってたので写真なし)鏡餅

 

年末年始お餅食べるたびに、みなさんに、自分が作ったの~!!美味しい!?って聞いてルンルン

とっても楽しいお餅作りだった様子チョキ


先日プノンペンではホントのお餅つきしてきたようだおいで