癒しのシェムリアップ | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

ベビさん3y7m28d生後1,337日目

 

旅ブログでもホテルブログでもありません注意

が、なんか続いてしまってますウシシ

 

先日のアンコールワットハーフマラソン、住んでいるプノンペンから車で6時間シェムリアップで行われます足

以前は飛行機で行ってたけれど、シェムリアップの新空港が中心街から45kmタクシーで1時間のところに移動してしまったので(以前は15分)、トータル大きく変わらないよねって久々に車でリムジン前

 

ホテルは走友会の打上場所でもある、みんな知ってる”Sofitel Hotel”ビル

https://all.accor.com/hotel/3123/index.en.shtml?utm_campaign=seo+maps&utm_medium=seo+maps&utm_source=google+Maps

 

シェムリアップのは何回目だろ、プノンペン、他の国のSofitelって宿泊して、やっぱり安心感あるよね~照れ

ウェルカムドリンクカクテル


ベビさんには象さんのぬいぐるみと塗り絵ブックとハットラブラブ

とにかく子供に優しいキラキラ

 

シェムリアップのSofitelのこの贅沢な空間使い照れ

ロビーに入った瞬間の上品な香りラブ

 

貴族かよっニヤニヤ

打上で飲みすぎて、部屋で寝てしまって、ベビさんと旦那さんは水族館へうお座

https://angkorwildlife.com/

私はむくっと起きて2人がいないことに気づき(見送ったそうだがタラー)、夜の飲み会の前にマッサージしたいなぁってホテルのスパに連絡すると17時からしかできないというので、一人でオールドマーケット方面へうずまき

 

マーケットの通りの面したよさげで人が入ってるところに入ってフットマッサージ90分あしあと

また寝落ちてしまって、起きたら雨傘

通常フット90分7ドルだけど、雨だから5ドルに割引ねってびっくり安っびっくりびっくり

 

で、歩いてナイトマーケット方面へ行くとびっくりびっくりびっくり

どゆこと!?

 

あ~、このゆ~っくりなシェムリアップの空間大好きだなぁハート

マッサージが安く済んだのに、インド人?がやってるオシャレなお店に入って85ドルのワンピースを買っ(わされ)てしまったニヤニヤ

 

その後家族と走友会のシェムリ延泊組と飲み会生ビール

まずは”牛タン与作”牛

https://kumae.net/gyutan

 

飲みすぎて、キオクガナイ。。。”侍”日本国旗

https://www.facebook.com/profile.php?id=100080588280236&mibextid=nwBsNb

 

翌日は優雅に朝ご飯ナイフとフォーク

もちろん日本食なんてないし、期待もしてないけどSofitelの朝食種類も豊富で美味しくって満足度はハンパないラブ

 

プールが広いのもたまらない~キラキラ


3年前は泣いてた場所うずまき

ベビさんの急成長、プールで一人で遊んでる~(もちろん目は離せない)拍手拍手拍手


地上でもプールでも葉っぱを見つけては取りに行ってた

イチョウ

 

ランチはシェムリアップお決まりの”とんかつ ふみぜん”豚

https://theaviaryhotel.com/dining/fumizen/

帰りの車内は2時間程爆睡するも、なんてたって6時間長い。。。チーン

結果、次回からはやっぱり飛行機で行こうねという結果となりましたニヒヒ