タイ~お食事編~ | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

ベビさん3y6m4d生後1,282日目

 

不調続きの女は、昨夜耳痛くて眠れず、今朝サンライズ病院行ったら中耳炎でした泣くうさぎ

どこまで私の不調は続くのでしょう。。。

今朝走りに行ったけど、咳がひどくて10km歩き走りで終了魂

でも、セカンドオピニオンで薬も変えて快方を期待!


さて、タイの続き!!

タイ料理大好き照れ

体調悪くてもタイ料理なら食べれるんだよねウインク

と、言いながら、タイでタイ料理食べたのは初日の観光ランチのみ爆  笑

我々、日本から旅行の日本人でない、プノンペンという田舎から大都会バンコクへ旅行の日本人ですてへぺろ

チェーン店に憧れちゃう~~ラブ

 

初日の夜は旦那さんの知り合いのお店で、バンコクに20店舗以上ある日系居酒屋生ビール

SHAKARIKI 432”

https://shakariki432.com/en/top-en/

ホテルのすぐ近くにお店がグッ

 

後で知ったけど、ホテルのとこは日本人街のタニヤ通りがあるんだね日本

 

メニューがめっちゃ豊富で選べな~い照れ←これも幸せラブ

美味しくいただきましたラブラブ

 

マーケット散策して、せっかくバンコク来たんだから、ホテル戻る前にラーメンラーメン

と、旦那さんが近くで、Google4.9口コミ1,500件以上のお店を見つけてわくわく行ったが、まずはビールがなく、ラーメンが。。。ガーン

プノンペンの翁さんのが断然美味しいねと、普段食べ物残さない旦那さんと友達が残してしまい、ベビさん一口食べていらないってもやもやもやもやもやもや

 

バンコクでは口コミ当てにしないぞガーン

 

ホテル戻る前にセブンでお酒とお菓子買って、ベビさん寝た後部屋でプチ宴会生ビール

サントリーとか工場あるからか?ほろよいのタイ語バージョンだけど日本のお酒も豊富でセブンでも満足なんですよおねがい

 

翌日のランチはめっちゃくちゃ楽しみにしてたスシロー寿司

もう日本と変わらない!!

アプリで予約して、注文もタブレットで日本語!!!!

お茶もフリー!!!!!!

ラーメン美味しすぎ!!!!!!!!

 

夜ご飯は前日夜しゃかりき行く時通って、抑えきれない哀愁が溢れ出ていたお店花束

酒の店 きざはし

https://maps.app.goo.gl/qFG29DM8XqpsGxSA9?g_st=il

予約して行ったけど、19時でだいぶ人入ってて、もう何食べても美味しいラブラブ

大正解キラキラ

行ってすぐ、お子様用の食器を出してくれて、子供にも優しいお店照れ

ここまでタイの飲食店のスタッフは塩対応なのかなと思っていたけど、ここのお店はフレンドリーで全部よかったウインク

 

3日目のランチは、ここでも安心チェーンで鼎泰豐(ディンタイフォン)爆  笑

14時過ぎてたのでアルコールはNGぐすん

安心安定の味で落ち着く~照れ


バンコクで(私だけがめちゃくちゃ)楽しみにしていたマクドナルドハンバーガー

空港でチェックインしてラウンジ向かう前に行っちゃいましたグー

サムライバーガーセットハンバーガー

うん、日本ほどではないけど、てりやきバーガーだよ、これはおねがい

少食な私が一瞬で食べたニヒヒ

ちなみにバーガー、ポテト、ナゲット、ドリンクセットで1,600円くらいガーン

 

ラウンジで最後のビールを流し込んで、ベビさんは最後まで食べまくって、バンコクのお食事を終わらせた生ビール

今回はホテルの近くメインだったけど、バンコクは広くて選択肢が多くてうらやましいなぁと思ったよ酔っ払い


ちなみにホテルの朝ご飯おにぎり

納豆に温泉卵、お味噌汁に梅干し〜ラブ

ベビさん納豆ご飯大好きだけど、納豆高くていつも1パックを3回に分けて凍らせてベビさんにあげてて、惜しみなく食べられる納豆にベビさん爆食爆笑


1日に温泉卵3つ、納豆2パックを2日間たべてしまいましたよニヤニヤ

明らかに日本から来た日本人とは思われないだろう笑


大戸屋も行きたかったなぁデレデレ

私はやっぱり日本人だな日本