SATC Trip to ホーチミン~ホーチミンへ向かう | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

ベビさん2y5m2d生後885日目

 

この週末2泊3日で82会女子4人でホーチミンへ飛行機

土曜早朝発便1泊2日の予定が、フライトは夕方に変更になったため、急遽金曜最終便にしたら、またもや遅延、21:10予定が22:20へ、さらに遅れて出発

プノンペン空港はチェックインしたら、ビール飲めるとこもう中華しかないから仕方なく、こんなとこでみんなで乾杯生ビール

夜遅いけどテンション高め


ホーチミンが近づくと、もう都会感がすご~いびっくり


そして空港に人がたくさんキラキラ

イミグレの兄ちゃんにSo Cuteとか言われて喜ぶ40歳ルンルン

 

23:20出てすぐ、SIM買って、現金は手持ちであった分で明日にしようとGrabでタクシー呼ぶも全滅ガーン

もうこれ以上待てないとぼったくり覚悟で端のタクシー乗り場に行って、何があってもベトナム語しかしゃべってくれないところで乗り込む。明らかにメーターが早い、まぁ最初だし騙されてもイイっしょ~とテンションでカバー、結局20ドル以上払ったな。

 

今回のホテルはここ

サイゴンスカイデッキのすぐ脇

ここのホテルは宿泊前のスタッフとのやりとりも早くて、実際もホスピタリティ高いホテルだったキラキラ

カンボジアに慣れているのでからかもしれないが笑


荷物置いてすぐ、0:35、レタントンまで行く力はなく、近隣をフラフラして、とて~もにぎわっているローカルのお店へ

24時間やってるのかな?最後の朝の写真。

とにかくフォーを食べたくてラブラブ

 

3年ぶりのベトナム、やっぱり本場のフォーは格別すぎる~ラブ

そして、Saigonビールうますぎ、久々の333もたまらんおねがい

みんな眠気もこず、プノンペンでは話せないような女子話をガンガンして、明日もあるしね~と、コンビニでビールを買って部屋に戻って飲んで3時過ぎ就寝ニヤニヤ

 

翌朝もちろん走れず、朝からお腹空いた~。なんでだろね、フォー食べるとお腹空くよねはてなマーク