パブストリート | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

ベビちゃん0y5m6d生後159日目

シェムリアップでの2回目の朝晴れ
今朝の練習も6kmに流し4本だけタラー
今回は癒しの旅だからイイんです。

昨日はプノンペンの友達と焼鳥大将でご飯食べて、シェムリアップと言ったらキラキラのパブストリートへグー
シェムリアップに来ると必ず飲みに来る、いつ来ても人で溢れ返っている場所ルンルン

だが。。。
休業や潰れたお店もあって、どこもお客さんがいない、いつもドドスコ音楽流れまくってるのに道は静まり返っていたぐすん

観光名所?のひとつ、アンジェリーナジョリーが愛したお店、Red Pianoでトゥームレイダーを飲みにロックグラス
いつもほぼ満席が、お客さんは私たちだけで貸切状態ぐすん
2階はクローズしていて、フロアスタッフはベビちゃんつきっきりで遊んでくれたえーん
こんな機会ないから嬉しいけど、複雑。。。
レッドピアノに来たらこれだよね。
いつもは人がわんさかで、長居するのは申し訳ないからトゥームレイダー1杯で出るんだけど、スタッフがベビちゃんとたくさん遊んでくれて感謝の気持ちと、めげずに頑張って欲しい想いを込めてもう1杯飲んだよロックグラス

今回のシェムリアップは、コロナで人が少ないからベビちゃんの写真も撮りやすいし落ち着いて旅行できるんじゃないかと思ってたわけだけど、やっぱり外国人の観光客わんさかで、活気に溢れたシェムリアップが好きなんだなぁと気づいたよ。

ベビちゃんいるからもあってみんな優しくしてくれて、遊んでくれてすごーく嬉しいけどね。
カンボジア人安定の塩対応でいいから、また観光客に溢れた大好きなシェムリアップに戻ってほしいなぁハート

ホテルまでの道を歩きながら、涙が出てきて、コロナの早い収束を強く願った。