プノンペン国際ハーフマラソン | なっちのお元気MAXカンボジア日記

なっちのお元気MAXカンボジア日記

あいのりUAE号泣なっち。
12年弱青森銀行勤務→2017.1カンボジア移住&証券会社勤務⭐︎海外ランナー

RUN♡嵐♡旅行♡お酒♡ヴァンラーレ八戸♡Soltilo Angkor FC♡100kmランナー

カンボジアハーフ女子No.1!!
2020.4女児出産一児の母。

お元気MAX届けるぞ~ぃ!!

うわー、1ヶ月近くアップしてないガーン
とゆーことで、レースアップ。

先週、カンボジアで2番目に大きいマラソンレース、プノンペン国際ハーフマラソンが行われました。

もちろん私も、プノンペン走友会からの参加ウインク
心強い仲間です星
スタート前にいつものメンバールンルン
なんと、今回は前々回女王ベロ様、前回女王ジル様が不参加とスタート地点で知る。
だから?位置取りいつものジル様の女王ポジション笑
2人が不参加ということは絶対に優勝しなければならないレースと急に緊張アセアセ
いつもは女王の背中についていくだけと走っているのが、1人じゃペース掴めず入りの1km4分を切ってぶっこむびっくり

完全独走の21km、1位につく先導バイクが邪魔だったり、10km後続ランナー合流してから邪魔で思うように前に進めなかったり、レース中はランナー優先なのに、大型バスを優先して通したり、極め付けには500mコースが長いチーン

カンボジアと言えども国際レースですよタラー
カンボジアだねー…

と残り5km前に完全に心が折れてましたが、わざわざ応援に駆けつけてくれたみなさんにも優勝を届けたくて息を吹き返す。

距離が長いとわかった時点でタイムは望めなかったけど、完全独走2位とは10分差でやっとプノンペンを制覇しましたーおねがいキラキラ
前々回初参加3位、前回2位、今回1位。
こつこつです。

禁酒解禁ラブ
みんなおつかれー!!
今回絶対に表彰台に乗りたかったのは、もう一つ理由がありまして、サッカーカンボジアリーグのSoltilo Angkor FCのユニフォームを着て、メディアも使ってチームを広めたいから。

てっぺん乗れたよーおねがい
男子も実質?全員日本人キラキラ
上位20名中12人日本人という、日本魂見せたねてへぺろ
今回の戦利品はラブ
なんとー!!
ANAプノンペン-成田間往復航空券がラブラブラブ
あとは現金とこれ。
エナジードリンク10ケースってさ、糖尿病にする気かーい!!

タイムも悪いし、いつもの敵がいなかったため、自分の中では不戦勝な感覚でしたが、周りのカンボジア人の反響がすごかったびっくり
勝手に過去の写真までアップされて私の親友とかって笑

みなさんで打上げし、酔っ払いながらも、しっかりこの日のSoltilo Angkorの試合応援行き、チームも6-0で勝って満足な1日ウインク
次はアンコールエンパイア優勝に向けて頑張ります!!
カンボジアで戦うからには日本代表の気持ちを忘れずにウインク